「私たちは」を主語にする

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

組織では、主語は「私たちは」にするといいです。
「私は」が主語になると、自分本位の行動をとってしまうこともあります。
行動に対して、「私たちはミッションに沿っているだろうか」などと考えてみると、自分だけでなく、周りの人のことを考えるようになります。
冷静に、今の状況を観ることもできそうです。

私たちは、つねになにかを考え行動しています。
私は、と思う時にはネガティブになることも多く、自分のことを優先して考えています。
決して悪いことではないのですが、会社やチーム、家族など自分以外の人がいる組織では、「私たち」を主語にする習慣を持つと、まず私が変わっていくのではないでしょうか。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?