できないことはできないとハッキリ断る

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Daikichiさんです。

仕事でも、できないことはできないとハッキリ断ることも大事です。
Daikichiさんのブログをぜひお読みください。
これまで、断れずに引き受けた先にどのようなことが起きていたか。
ハッキリ断るようになってから、どのような変化が起きたか。
ありのままに伝えてくださっています。

断ることに罪悪感を持つ方もいらっしゃることでしょう。
参考になるブログですよ。

能力や期日、予算など、受けられない理由はさまざまです。
できることなら、先方の要望に応えたいです。
しかし、無理に引き受けて質のよくないものを渡してしまうと、お互いに満足できずに繋がりが切れてしまうことにもなりかねません。
断ることの前に、できるできないを見極める力も仕事では必要なスキルです。

仕事とは、きちんと関わることで自分をどこまでも成長させてくれますね。今日もトコトン関わっていきたいと思います。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?