見出し画像

笑顔で筋トレ

顔の皮膚は重力で自然に下がっていきます。
伴って、口も下へ下へ下がります。
口角が下がると、どんな表情に見えますか。
考えてみると、やはり口角は上がっていた方がいいです。
重力に逆らうように、意識して上げていきましょう。

口角を上げるためには、筋肉が必要です。
笑顔の練習は、筋肉を自然に鍛えてくれます。
ノーアイテムで、今から、どこでもできる筋トレです。

笑顔も練習しければ、忘れてしまいます。
使い道を忘れた表情筋はこわばり、笑顔がぎこちなくなります。

お盆ですからね。
ご先祖様に笑顔も捧げる気持ちで、口角を上げてみましょう。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?