見出し画像

日本に伝わる習わしの素晴らしさ

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、京都から皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香さんです。

いにしえから伝わる日本の習わしの素晴らしさを感じる智香さんのブログです。
七五三の着物を親子代々で引き継いでいかれているのも素敵だなと感じました。

七五三さんや誕生日などの節目は、健やかな成長に感謝する日でもあります。
日々慌ただしく生きているなかで、改めて元気であることに感謝し、じんわりと幸福を感じる時間も必要です。
それが節目であるお祝いの日だと感じます。

想いを形にして残せるのが、着物などのものや写真や映像です。
子どもが大人になり、親になって、残されたものや写真映像をみたときに、自分が大切にされていたことが実感できます。
過去が未来の今に、しあわせをもたらします。

今は、SNSで残すことができます。
YouTubeでは動画も残せます。
いい時代ですね。
いい思い出をたくさん残して、未来の子どもや自分をしあわせにしてあげましょう。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?