口はひとつしかないんだから、いい言葉を使おうよ

口はひとつだけです。
食べるときも飲むときも、1箇所からだけです。
言葉を発するのも口だけです。
いい物を口から入れたいのと同じで、口から出る言葉もいい言葉がいいと思いませんか。

「人から悪口を言われて、どうにも腹が立って仕方がない、どうしたもんでしょう」 と相談を受けました。
悪口は、人を不快にします。
だから私は、口からウンコを出しているようなものだと思っています。
つまり、その人は自らウン(運)も垂れ流しにしていて、運気を落としているんです。
こんな風に考えると、お気の毒さま~と思えます。
しれっとしていれば、落とした運を拾って自分の運を上げているようなものだとも思います。

人の悪口を決して言わない人もいます。
凄いなと思いますよね。
それだけでも運気アップです。
さらに、人から何を言われても気にしない言い返さない人は、もっと凄いです。
この人素晴らしいなと思う人の方が、多いはずです。
運気爆上がりでしょう。

こんなアドバイスをしましたら、「ウンコは嫌だ」と大笑いしておりました。笑えるなら、大丈夫です!

世の中には、本当にいろいろな人がいます。
イチイチ気にしないようにした方がいいです。
もっと気にして、やるべきことがあるはずです。
気にしすぎるのは、自分の本当にやるべきことに集中できていないともいえます。
わたしは、こんな風に思って、目の前にことに集中します。

わたしの口も、あなたの口もひとつだけです。
いい言葉を使いたいですね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?