見出し画像

フラット効果

1日に1回は、フラットな状態になってみましょう。
あお向けになるということです。
スマホは手放して、なにも持たず、ただただあお向けで寝るのです。
そして、できるだけ力を抜きます。
身体がもっともリラックスできている状態です。
引っかかりも滞りもなく、体内の流れもスムーズになります。

これからの梅雨時期はとくにフラットになることをおすすめします。
湿度の高さとともに体内も流れが悪くなりやすいです。

忙しい、ストレスが多い方もぜひやってみてくださいね。
わたしは会社員の頃は、休憩時間にやっていました。
畳の休憩室だったので、昼食後に10分ほど畳にフラットに寝ていました。
ものすごくスッキリして、午後の仕事に臨めたことを思い出します。

寝る前でもいいので、やってみましょう。
寝る前であれば、そのままゆっくりゆったりと深呼吸をするといいです。
副交感神経が刺激されて、とろとろと眠りに導いてくれます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?