晩酌はハイボール。与太話です。

私は365日中300日以上はお酒を嗜む。
基本帰宅後子供と入浴後に食事前~食事後にかけて飲み終えるスタイル。
深酒は基本しない。

長年酒を飲んでわかった事がある。
ハイボール。
しかもメーカーズマークの炭酸割が一番ってことを。

炭酸水は特にこだわりはない。
むしろ安い方がよい。
コストコの富士山の強炭酸はコスパ最強である。
なんせ1本あたり約40円なんて庶民最強の味方である!

この結論になったわけは色々なウイスキーを試した結果である。

まずは、スコッチウイスキーかバーボンウイスキーか。
もちろんジャパニーズウイスキーで作るハイボールも美味しい。

スコッチはハイボールで飲むより、ロックやストレートで飲む方が美味い。
確かにタリスカーでハイボールを飲んだ時も感動するぐらい美味い。
白州のハイボールも美味い。

でもコスパが悪い。自宅で毎日嗜好するには贅沢すぎる。
メーカーズマークなら家計的ギリだ。
もう少し安く飲めれば良いのだが。。。

ちなみにピンチな月はフォアローゼスでハイボールかな。

ただの与太話でした。
気が向いたらまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?