ゴールが霞んだら

何か、目標を定めたとして。⁡
⁡⁡
⁡⁡

達成してから振り返った時には

「あのとき、あんなことあったな」
「こんなこともあってやばかった」

なんて、笑い話になりますけど、⁡
⁡⁡
⁡⁡

目標に向かって走っている時は、
時々ふと、止まってしまうことありませんか?☺️

⁡⁡
ゴールが見えない。
達成する姿が思い浮かばないとか。

⁡⁡

私が適応障害でぶっ倒れて、休職してたときはそう思ってました。

本当にこの病気って治るんか?

もうずっとこのままなんじゃないだろうか。


そんな気持ちでSNSを見たら、何年も何年も治療して苦しんでる人のアカウントとか発見しちゃったりして😂

⁡⁡

負のスパイラル~~~~~🤣🤣

⁡⁡
⁡⁡

そんなときって、

意外と何も考えてないときに突破口があったりするんですよね。⁡

めちゃくちゃ好きなこと、楽なことをやると、変な力が抜けたりとか。

それ関係あるんか?みたいなこととか。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

一時期は横になって呼吸する、生命を維持させることでいっぱいいっぱいでしたけど、


私の場合は、

まさかの「鬼滅の刃」っていう漫画にハマったことがきっかけで、活力出ました😂


しかも、流行時期よりだいぶ遅れてハマりまして🤣
(流行りものには触れたくないって言う、謎のプライドがありました......笑)

⁡⁡
⁡⁡

洋服を着替える、そんなこともしんどかったのに、漫画だけは読めました。


読んで、読んで、読んで。

そこから違う作品を読んだり、全然関係の無いYouTube見たり。

⁡⁡
⁡⁡

丁度その時期に、今の同居チンチラ、ひめちゃん🐭とも出会います🥺

⁡⁡
⁡⁡

さらに活力が湧いてきて、少しづつ仕事を始めて。


勿論、一発でうまくいきっこありません。
最初に復帰した職場では1ヶ月で辞めました。

2ヶ所目も同様です🤣🤣

⁡⁡
⁡⁡

そんなこんな、
上がり下がりを繰り返しながら、

でも合間ではぜーんぜん関係ない、好きなこと、楽なことを挟みながら。

突っ走るのも大切ですが、
休憩するのも大切。

走る前の準備体操、ストレッチだって
大切。

止まったり、たまには逆走したっていいんです。

⁡⁡

寄り道してもいいですよ、

もしかしたら美味しいご飯やお菓子が食べられるかもしれないですし🍚笑

⁡⁡
⁡⁡

最終的には幸せならOKなんだと思います👌

⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
目の前が真っ暗で見えない人。

目標が霞んでいる人。

⁡⁡
⁡⁡

ちょっと一回立ち止まって、
好きなこと、楽なことして、

ゆーーーったり力抜きましょう❤️⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?