人の体は潤い必須!

水は大切!健康にも美容にもいいよー!

...なんて巷ではよく言われているけれど、

飲んでない!
又は十分にとれている!

って人、多分多いですよね😎

そもそも何で水が大切なのか?...って、ところなんですけど。

体の6割がお水で出来ている!

人間、実はちーーーーーっちゃい細胞の塊です。
小学校の時に、細胞の構造、とか理科で習いませんでした?

ミトコンドリア、とか、核とか。

あいつらの集合体で、私たち人間の体が成り立っています☺️
...こんなこと言うと、なんだかロマンもへったくれも無いですけど、、、笑

まぁそれは置いといて。

とにかく、その細胞の6割が、水分なんです。

これが不足していると乾燥や肌荒れ、十分に血液が回らなくなったりと、健康も美容も害してしまいます😱

老廃物の排出をしてくれる!

水分は細胞を構成するのを助けたり、
不要になった、つまり老廃物をオシッコや汗で出すために、

一役も二役も、むしろ三役ぐらい買ってます😂😂

あとは老廃物の塊である、💩を柔らかくしたり。
かったいやつだと、お尻が辛いですし、、、笑



ここで、よく言われるのが。

「お水?飲んでるよ!コーヒーとかお茶とか、ジュースとか。水分とってる」

....それ、水分として見なされてません😱

「お水」というのは、あくまでも何も入っていない水分を指します。

細胞にコーヒーの成分が入ってたらヤバい(笑)ですし、
老廃物はジュースの成分が入ってたら、水に入る隙間無いでしょう?🤔

コーヒーやお茶、紅茶などは利尿作用もあるので、むしろお水を体外に出しすぎてしまうんですよね💦


なので、お水!飲みましょう!


で、あとは1日どのくらい飲めばいいの?って話なのですが。

体重や体格、身長にも寄りますが、
1L~2Lですね!

体重の3%?4%?などの説もあります。

相当小柄(150cm以内くらい?)でもない限り、最低でも1.5Lは飲んだ方がいいかと💡

体の中から綺麗にして!
健康で、自分の好きなこと、やっていきましょう!!

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?