見出し画像

あと一年で頑張ること

あと一年でまずやりたいこと


とにかく人に会い、話を聞きに行きます。
世の中の課題、リアルを知るには、現場を知る人に会いに行くのが一番。

そして人に会うのって、社会人には実は難しい。関係者に気を遣ったり、あえて繋いでもらったりする必要がある。なので馬鹿な学生が純粋に「会いたいです!」のノリで仕掛けに行くのって、本当に今しかできないこと。

インターンで、スタートアップの方々への声掛けだけは極めてきたので、こっから一年は色んな人に会いに行きます。これを読んだ人は、あなたが思う凄い人にお繋ぎいただけると、御厨めちゃめちゃ喜びます。
というか、お話しましょう!

「やり抜く」


簡単なprofile

  • 早稲田大学社会科学部の4年生

    • 残りの単位は「28」

    • 早稲田大学リーダーシップ開発プログラムの住人

  • 東京の國學院久我山中学高等学校卒

    • 5歳からサッカープレイヤー

    • 中高6年間サッカー部

    • 高校卒業後は、高校生相手にサッカー指導(21年3月~23年1月)

  • 25年度からはVCで働く予定です!

    • 「挑戦」する人が好きです

  • 長期インターンを2社で経験

    • 最初は株式型クラウドファンディングプラットフォームを運営するFUNDINNO(22年9月~23年2月)

    • 現在は、大企業/自治体/大学・高専のお客さんを相手に、イノベーション創出の支援をする、コンサルティングファームにてインターン(23年2月~)

  • 趣味はサッカー観戦・読書・お笑いをみること

    • FC東京、マンチェスターシティが好きです。味スタには試合の度にいってます

    • 好きな本は『僕は君の「熱」に投資しよう』『変える技術、考える技術』『資本主義の中心で資本主義を変える』←ここ一年で読んだ本中心

    • お笑いは、ザキヤマさん・真空ジェシカ川北さん・トータルテンボス・インディアンス田渕さんなどが好きです。共通点は類推してみてください

  • Visionは「頑張っている奴が報われる社会を創る」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?