見出し画像

独身貧民バーカブレイナバーカ

今日はこんな表題の通り生きてる三十路のおっさんの娯楽について語るよ

 えっ。ちょっと待って。ブレイバーンおもしろすぎ……。


お前が喉を震わす度に俺の横隔膜も震える

失せる人間への等身大の感情。

 これどういうことか言うと、個人への愛情とか友情とか希薄になるんですよ。メリットとしては喧嘩とか口論の機会がすごい減る。相手の行動を糾すことが面倒くさいから「はいはい」言って終わらす。
 デメリットは人の喜怒哀楽に対して感覚がものすごく薄くなる。クリープを入れてないコーヒーのように。

キン肉マンはノリで楽しもう


 で、たまに人間と大きな喧嘩とかしても「やっちったな〜」で済ます。色々と弁明するのもめんどうなので喧嘩腰とか煽ってくる口調の人間とかも関係の継続がめんどくさくて仕方もなってくる。20代前半だとミスチルのくるみの

今以上をいつも欲しがるくせに
変わらない愛を求め歌う
そうして歯車は回る
この必要以上の負担に
ギシギシ鈍い音をたてながら
希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみよう
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ

……の辺りで泣きながらwowwowwowしてたんだけどな。むしろ、最近は2000年代のBUMP OF CHICKENの曲が差さる。「ギルド」とか「プレゼント」とか何食べてたら思いつくんだ?


筆者はコブラに憧れるも白米派のために諦めた過去を持つ


キン肉マンといいコブラといい、こいつ本当に三十路か?

 いや、本当に三十路なんです。信じてください。俺、男なんだけどおえってなる人より信じてください。
 中学の頃はテレビでDグレとか銀魂とか遊戯王5D'sやってたよ。
 人として性根が腐ってて流行り物とか人が群がるものが嫌いなので観てなかったけど……。
(遊戯王5D'sは2年前に全話見ました)
 けいおん!とかも流行ってたけど、流行る前までは手を出していて流行った瞬間に離れた。けいおん!の映画見たのも2年前。これは人と違う俺かっけええアピールするおっさんを嘲笑うフェイズです。
 若きオタクたちよ、こうなるな。普通にスマホで調べ物なんかその場でできるんだから、知らんYouTuberとか芸能人を人に薦められたらまずは調べてみろ。他人の良心に対して侮蔑の念を返す人間は嫌われるぞ。
 とにかくね。

これは拗らせオタク特有の俺は有象無象とは違う。パンピーやワナビどもと一緒にするな笑という精神の働きです。

 よくいるイキリオタク君の「BTSってなに?BPS(バトルプログラマーシラセ)なら知ってるよ」とか「最近のラノベは媚びててつまんねえ〜。橋本紡や時雨沢恵一を読み給え」のような精神性です。
 中学の頃、ラノベは読むのやめてたけど純文学とかはめっちゃ読むようになってたし、少年誌から青年誌読んでた。まあ、青年誌は乳首が描かれてるから仕方ないな!ガハハ!
以下、中学時代にハマってたもの
・モンハン2ndG
・アーマード・コア ラストレイヴン
・刑事コロンボ
・ストリートファイターⅣ
・寄生獣
・ハンターハンター
・夏目漱石
・お絵描き
・午後のロードショー
・片っ端から映画観る
・遊戯王TCG
・ニコ動でホラゲ実況動画
・ガチムチパンツレスリング
・麻雀
 クソ痛えガキ……。

 ただ当時は漫画家とかになりたくて下手くそなりに色々やってたのは覚えてる。お袋が死んだ後でアイデンティティクライシスみたいなのもあって、それまでは毎月二つは作ってたプラモを完全にやめたりもした。何か特別な存在になりたいって焦燥感と今が楽しければそれでいいって諦めの気持ちの中で生きていた気がする。

 というか家族の前でゲームとか趣味に打ち込んでるのが死ぬほど恥ずかしくて隠れオタクしていたな。
 高校入学直前にリトルバスターズのPS2版やったらおもしろすぎて、将来の夢がエロゲーシナリオライターになってたし……。


 まあ、田中ロミオをいまだに信仰してますけどね。

おもしろすぎて脳みそ溶けた作品


「つまらない」「嫌い」を挙げる人間は「臭い」「汚い」ゴミを捨てないでいる人間。
「おもしろい」「好き」を挙げれる人の方が……素敵やん😉

 紳助、昔は好きだったけど東京03へのブチギレとヘキサゴンファミリーで嫌いになったな。
 はい、これは例です。もう一発例を出すか。
 オタク君さぁ……。例えばスポーツの話になった時にネガティブな話したりしてない? 大谷翔平の話してる時に「札幌ドーム、日ハムに嫌われてるのざまぁ」みたいなことよ。これ俺らの言語に直すと

Vtuberって冷えたチキンとかだろ笑

 だからね。
 だんだんと俺が何言いたいか分からなくなってきた。

分かんねえつってんだろうがよ!!

 

えちえちなゲームだいすきおじさん

 子供の頃、真面目にこういう人種になるのは極めて危険⚠️とかおじさん思ってたけど💦💦気づいたらおじさんがそうなってた😝
 でも、おじさんは恋人💒がいないから仕方ないね♨️
👨‍🚒<だらしねえな

「えちえち」に「おじさん」をチューニング!
現れろ!どすけべ性癖破壊おじさん!

あのよ……。なんでも一人で抱えんじゃねえよ。


 最近のソシャゲ、基本エロいよね。
 ブルアカ、ドルウェブ、ウマ娘、アズレン。たまにシャニソンとかもやんだけど。すけべが過ぎると思う。
 

は?
これではえっちすぎて子どもの性癖が歪んでしまう!
私、シャア・アズナブルが発情しようというのだ!
アムロ!

 シャアはロリコンなんで解釈違いですね。


 ブルーアーカイブ、エデン条約編のおもしろさが狂ってるのでそこまで試しにやってみてください。
 あと、最近「食いしん坊」にハマりました。

僕は竿を持ってるけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?