見出し画像

HOW TO USE YOTTOMO???

みなさんこんにちは!
YOTTOMO製作者のPHEI(フェイ)です!

1回目の投稿に続いて2回目の投稿でもスキを何件もいただきに引き続き誠に有難うございます!!!
しかも、なんと!!!!
YOTTOMOにユーザー登録してくれた人もいらっしゃいました(祝)!!!


私感動で泣きそうになりました。自分が作ったサービスに誰かが利用してくれるというのは感動するものですね、、、
https://yokohamaverco.wixsite.com/mysite 
↑ちなみにこれ

さて、今回の投稿はHOW TO USE YOTTOMOということで(YOTTOMOの使い方はなんかダサいので英語に笑)前回紹介したサービスを紹介していきたいと思います。

現在主に4つのサービスを検討しておりますが、今回はExchangeについて説明しようと思います!

スクリーンショット 2020-06-19 13.56.50

こちらがYOTTOMOの Exchange画面です!
ここでは書いてあるように「物々交換を通じて快適な生活を実現しよう」というある意味このサイトの根本をなしているサービスと言えます。

大学生活では高校時代に比べてあらゆる物が必要です。
生活では家具、調理用具、服、電子機器。学校では教科書や自転車。就活には履歴書や就活用バックなどいろいろです、、、

ですがよく思い出してください。
それらの物は必ずしも購入が必要な物ですか?

私が学生時代の頃は数少ない先輩に頼んだりして入手していましたが、ふと思ったのが「みんな知り合いならもっと節約できるのに」
また、卒業前に思ったのは「この教科書とか家具とか処分するくらいなら誰かに売りたいなぁ」「けど後輩知らないし、大学外では売れないなぁ」

そんな悩みを解決しうるのがYOTTOMOです!!!

スクリーンショット 2020-06-20 0.18.56

上の画面は私PHEIがこんな感じで投稿して、という目的で作成した投稿例になります。アイコンは私が大好きな漫画のキャラクター青井葦人になっていますが、、、

このようにタイトルと内容を記載できる仕組みになっており、画像も張ることが可能です。
コメントに対してユーザーはイイねとコメントを自由に投稿できる仕組みになっていてメルカリに近い仕様になっています。

メルカリと違うところはジモティーのように購入者と販売者が場所を設定して購入に至るところです。ジモティーの場合は日本全国が対象になっていて取りに行くにも車が必要、という場面が多いですが、YOTTOMOの場合は見知った大学内なので簡単に出会えるというのも魅力の一つです。
例)大学の校門の前で12:30に引き渡し希望。

またユーザー一人ひとりがフォローし合うシステムが搭載されていて、大学で人気のインフルエンサーやセラーになることも可能です。
→通称 ヨットマー?

今回はYOTTOMOのサービスの一つExchangeを紹介しましたが、今後もどんどん投稿していきますので皆さんのスキやフォローをお待ちしてます!
下記のURLからYOTTOMOの利用もできるのでぜひ登録ください!!!
https://yokohamaverco.wixsite.com/mysite

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?