見出し画像

四谷アートフェスティバルに絵を出してみたらアー子になりました。

てくてく。てくてく。できた作品をもって四谷三丁目の先にある四谷ひろばへ。そこは元小学校。懐かしい雰囲気の四谷ひろば。その地下にCCAAアートプラザランプ坂ギャラリーがあります。地下だけど坂にあるので窓があってのぞくと校庭が目の前。不思議でとってもかわいい。

四谷ひろばの入口。晴れの日は外で遊ぼうの看板。裏は雨の日は本を読もうの絵。

わたしは絵を提出します。緊張しながら、受付にはジブリ感たっぷりのオジサマが座っています。のちに会長だと知りました。。やわらかい光のはいるギャラリーには、たくさんの作品が集まっています。どんな風に飾られるのかな。たのしみです

ここを降りますよ。エレベーターもあります。

2020年11/29から展示が始まりました。私の作品は額に入れられなかったので、友人からの提案で木で枠を作り壁にはりました。その木の枠がとっても気に入ったので、この作品を見に来てくれた友人やそこで出会ってた方、木を提供くださった棟梁。皆さんの似顔絵を増やしていきました。日に日にかわるわたしの作品。近所だったのでほぼ毎日行っては絵を増やしていたら、受付を頼まれました。

展示のようす。幼稚園だったので窓とかひくい
入口も幼稚園しよう


色々なひとが来られます。お年寄りからお子さんまで、わたし受付が楽しくてたのしくて。わくわくしながら人の流れを見ていました。2回目に受付頼まれたときは、もう既にほかの方(おじさま)が受付に座っていて、なんとわたしとおじさまのダブルブッキング。なんかカッコいい!人生初めてのダブルブッキングでした。

わたしのはじめての受付 ぴぴぴ

こうして自然とわたしは搬出のお手伝い会場の片づけ等を頼まれて、そのまま次の集まりに呼ばれて、呼ばれて、よばれて、ついに広報担当になっちゃいました。そして現在に至ります。インスタではアー子が色々な四谷のたのしいおいしいをお知らせしています。もちろん四谷アートの告知も。わたしのお仕事です

来てくれたひとの似顔絵とそのひとの好きなものを描いて貼る。日に日に増えました
この子は絵描きの友たち。おもしろい子。

さてさて、四谷アートフェスティバルは今年第3回を開催します。次回はついに四谷アートの告知です。ドキドキです。もっと上手にnote書けるといいな。アー子でした!またまた

◇Instagram: 四谷アートフェスティバル
◇Twitter:@yotsuyaartfes

わあ!なんか変ですが四谷アートのインスタグラムです。あやしいのしか貼れないです。
まだやり方勉強中です。わー。たいへん!
でもよかったら見てみてください。あんしん!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?