見出し画像

桜の花、舞い上がる道を

今年諦めかけていたお花見を、ギリギリすることができました。

写真は日本橋の日本銀行横の江戸橋通り。花びらの舞うなか、ウェディング写真を撮るカップルがいて、とても素敵でした。

タスク管理の勘違い

タスク管理をNotionですることを取りいれはじめて、ひとつ勘違いしてたことに気づきました。

わたし、友人と会う予定までタスクにしてました〜。

タスク【task】
①課せられた仕事。任務。

『広辞苑』より

旧知の友人と会うことは、違いますよね。

わたしにとっては、さまざまなチャンスやヒントが増える、たいせつな時間でした。
友人にとってもそうであると良いな、と思います。

やはり頭のなかの整理は必要だと痛感したので、タスクとそうでない予定の切り分けも込みで、早急に解決せねば!とあらためて自戒。

桜の花、舞い上がる道を

カバー写真にちなんで、この曲を鬼リピしながらの帰り道です。

深夜のジョナサンで、わたしが言いたかったことは、この歌詞に集約されるかもしれません。

この曲の全体が、迷える人へのエールとなっているんですよね。

わたしは今、こんな心境です。

取り敢えず行くしかなさそうだ 上り下りの道
ああ 信じて転がるエブリデイ

作詞 宮本浩次


きょうはこの曲を、わたしにもあなたにも贈ります。

最期まで読んでいただけただけでも嬉しいです。スキをいただいたり、サポートいただけたら、すこしでもお役に立てたり、いいこと書けたんだな、と思って、もっと書くモチベーションにつながります。 いつかお仕事であなた様や社会にご恩返しできるように、日々精進いたします。