見出し画像

30代未経験「根性なし」でもフリーランスになれる話




おはようございます。

よつばです。



未経験でも

30代でも

根性がなくても

フリーランスになることはできます。



それには

ただ習慣を身に着けるだけです。



今回は

30代未経験「根性なし」でもフリーランスになれる

という話をしていきます。


「フリーランスになりたい」という人は

ぜひ、ご活用くださいね。




30代でも問題ない


始めるのに遅いということはありません。

いくつになっても学んで挑戦することはできます。


僕は30代過ぎで

エンジニアのスクールに通い

勉強を始めました。

スクールに通う人たちはほとんどが10代、20代。

しかし、同じように学んで

30代でも挑戦することが可能でした。



みんな最初は未経験



エンジニアのスクールに通い出した頃は

ITの知識はほとんどありませんでした。


PCも持っていなかったくらいです。

専門学校も大学も出ていません。


ずっと勉強が苦手だったので

勉強のやり方もどうしたらいいかわからない。


そんな状態でした。


そんな未経験でも

コツコツと続けていればフリーランスになることができるんです。


根性なしでもいい


続けることは

特別な人だけができる才能だと思っていました。



根性があって

メンタルの強い

精神的に強い人ができることだと。


しかし

続けることはただの慣れ、習慣です。


根性も気合も

強い心もいりません。


根性がなくても何の問題もありません。

むしろ頑張るから続けていけなくなってしまうんです。


勉強ができる人は

学ぶことが習慣になっているだけ


勉強ができる人になるには

特別な才能はいらないんです。



おわりに


30代でも

まったくの未経験でも

根性がなくても

フリーランスになれます。


頑張る必要もなく

ただ、ただ習慣を変えるだけです。


習慣さえ変えてしまえば

あとは少しづつ成長していけます。


「フリーランスになりたい」

と思っている人は

いくつになっても

挑戦できるということを

忘れないでくださいね。


こちらも参考にしてみてください。



それでは今日も良い一日を^^

いつも最後まで読んでくれてありがとう。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?