見出し画像

6日目【ドリップコーヒー30日間チャレンジ】

モンカフェ モカブレンド
香り 甘い感じ
色  中間色
味  酸味

ペアリング
昼ランチの食後のコーヒー。和食、中華、洋食、エスニック色んなジャンルの「食後」に合いそう。さっぱり系も濃い系もどちらも可。
ただし、デザートとは一緒じゃないほうがよい。

私はコンビニやスーパーのお惣菜売り場にある、フイルム付の手巻き寿司が好きで、得に納豆巻きが大好きです。
このドリップコーヒーを飲みながら、ふと、納豆巻き寿司が食べたくなりました。

コーヒーそのものに、酸味があるので、酸味(酢飯)+酸味になってしまいますが、今日は体と胃がつかれているので、酸っぱさを求めているのかもしれません。

香りや味は、体調や人それぞれの嗜好もあるので、「これが絶対」というのはないと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?