見出し画像

23日目【ドリップコーヒー30日間チャレンジ】

ナチュラルコーヒー コロンビア
香り はじめはシトラス、あとからフローラル
色  薄い
味  まろやかさとコクの両方
ペアリング いちごとカスタードクリームのお菓子。
中がカスタードクリームのいちごタルトやいちごクレープ、カスタードのみのシュークリーム。

このドリップコーヒーは、まろやかでコクがあるので、さっぱりとしたいちごと少し重いカスタードクリームが合うと感じました。
私の感覚では、生クリームや牛乳などの乳成分が多いものではないですね。

私のペアリングは、理論に基づいたものではなく、自分が飲んでみての感覚なので、同じドリップコーヒーを飲んでも、生クリームが合うと感じる人はいるでしょうね。

今回のドリップコーヒーは、全国のスーパーで売っているものや、大手コーヒー店ではなく、地元のコーヒー店のものを味レポしてみました。

ナチュラルコーヒーhttps://natural.coffee/

実はこのチャレンジを始める時に、地元のコーヒー店のドリップコーヒーをメインでやってみようとも考えたのですが、探すのと買いに行く時間に労力をとられて、「続ける」が怪しくなってしまうため、まずはスーパーで売っているドリップコーヒーからやってみることにしました。

今回は「続ける」を優先したのですが、30日間チャレンジが終わったら、ぼちぼちと無理のない範囲で地元コーヒー店の味レポをやってみても、面白そうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?