見出し画像

【1分で読める】自己紹介

名前: よっちん

小学生の頃のあだ名です。
(語尾が「ちん」なので、よくからかわれました笑)

出身地:関西

2つの海に面する珍しい県出身です。

現在の職業:人事担当の管理職

高卒入社ですが、なんやかんやありまして創立初の高卒管理職に。

趣味: 本を読むこと、アニメを見ること、自分の楽しみに没頭すること

基本的に1人でできることが好き。みんなでワイワイするのも、一緒にいる人によってあり。

最近のマイブーム:メロンパンの食べ比べ

コンビニ、スーパーで買えるメロンパンの食べ比べにハマってます。おすすめはローソンで買える「じゅわバタ塩メロンパン」!

得意なこと: 人との距離感の取り方

割と誰とでも仲良くなれますが、決してコミュニケーション能力が高いわけではありません。あくまで「距離感」を取るのが上手いと自負しています。

旅行で印象に残った場所: 伊勢神宮(三重県)

木々の大きさ、空気感などスケールの大きさと存在感に圧倒された思い出です。

好きな言葉やモットー: 井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さを知る

人生の教訓です。例え井の中の蛙だったとしても、誰よりも外の世界の深さを知り、井の中の面白さを知りたいと思います。

最後に(あとがき)

このnoteは僕が「副業WEBライター」としての経験をまとめるアカウントです。

ただし、「この通りやれば絶対成功する!」ものではありません。

この世の中に絶対ということはありません。

しかし、「上手くいく」コツやチャンスにはなるかと思います

このnoteを読んだ人、全員が成功するのは難しいと思いますが「全員で成功しよう!」という気持ちでnoteを書いています。これは絶対です。

今、将来の不安、本業での不安がある方は、ぜひ一緒にWEBライターを始めてみませんか?

また、他の副業(せどり、instagramなど)で失敗した方も大歓迎です。
(じっさいに僕も失敗しましたorz)

一度の失敗でへこたれず、やればできます。でも止めてしまえばできません。

少しでも自分と同じような方にnoteが届くことを願って、一緒に頑張れる仲間になれればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-よっちん-

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?