見出し画像

片時も忘れられない場所

嬉しいもかなしいも悔しいも懐かしいも、ここには書ききれない言葉にできないものも
すべての感情が通常時の50倍くらい敏感に押し寄せてきながら今叙々苑弁当を食べ終わって、びっくりしているのですが

そういう初めてのことが起こったとき文字に書いて残して昇華しておきたいタチなのです🍱

いつもみたいにライブが終わって、みんなありがとう✨楽しかったーー幸せ✨
ってなるとおもってたんだけど

そういうわけではないみたいで、自分の感情は予測できないこともあるんだね!
人間っておもしろい✌️

鹿鳴館の支配人のPEPEさんにお誕生日プレゼントに
いただいた☺️

あなたは片時も忘れられないものとか、思い出とか、場所ってありますか?

わたしにとってそれはきっと目黒鹿鳴館です。

今日久しぶりに、そして主催者として鹿鳴館に立って、フロアのみんなと顔を合わせて
お話をしていたら、奥にあった感情もすべて出てきてしまったみたい!

MCでも少しだけお話したけど
『目黒鹿鳴館』という場所は、わたしがアイドルになりたい!と夢をもったときに初めてきた場所なんですね。


ちょっとだけ経歴を説明すると、
仕事をやめて2020-2021年、ちょうど2年間アイドル候補生をしていたのですが特にそのうちの1年間は、
ステージに立つことはできず
毎週オーディションに受かった元同期や先輩のチェキスタをしたり、鹿鳴館の2階の関係者席からライブを見学していました。

このときわたしは、あまりの悔しさやアイドルへの憧れを膨れ上がらして、
自分の怪物をつくってしまいました。

『どうして、こんなにアイドルが好きで憧れているのにステージに立てないんだ』
『いつになったらアイドルになれるんだ。初めてできた夢なのに』

目の前で輝く人たちをみて、泣いて泣いて、悔しくて自分のうででも引きちぎってやろうかと思ったこともあるし
それでもその悔しさがなくなってしまったらわたしはそのときに生きる意味がなくなってしまうと思い込んでいたので、
鹿鳴館に通うことをやめられなかったのです。


元々悔しいとはあまり何に対しても思わないし、いまもそう思わないんだけどね、
人は環境でいくらでも変わるんだね〜



そのとき仲間も同志もいない私の後ろ盾になってくれたのが、鹿鳴館のスタッフみなさんでした。

PEPEさんには悩みごときいてもらったし、音楽のことも、芸能のことも、雑談しながら色んなことを教えてもらったな。
他の大人の人やアイドルさんたちにはビビって話しかけられなかったけど、
PEPEさんは分け隔てなく本当に仲良く話してくれるから、私も気兼ねなくなんでも話してました。

受付のしきちゃんは、私が候補生の最後の日にお手紙をくれました。
『らいらちゃんの挨拶は、ちゃんと心があるんだよ。何人も演者を毎日みているけれど、口だけ上辺だけの挨拶の人はたくさんいる中で、あなたのは心から挨拶してくれたね』って。


そんなことがあってから、
新しい場所でブルベアとしてデビューさせてもらうことになって、
念願のアイドルになれて、初めて仲間と呼べる人たちができました。
この間にいろんなこともあったけれど

ずーっと何があっても隣で歌い続けてくれたりるち。
私たちには足りないものを持っていて、グループを上に上に。って進めてくれるきよら。
自分のことを差し置いて、ブルベアと苦楽を共にする。って口癖みたいにいってるプロデューサー


大人やアイドルって存在がもう怖いものだと思いこんでいた私が、今やこんなに愛してくれる、素晴らしい他のグループのアイドルの仲間たち

昔から私を見守り共に生きてくれるひとたち。
ブルベアになってから出会ったファンのみんな。
みんなわたしのことだけじゃなくて、グループや楽曲まるごと愛してくれているひとが多いよね。  

今こうしてみんなと素晴らしいご縁ができたのも、私がみんなと出会って活動できているのも
あの時のこの場所が、悔しいも憧れも、アイドルへの気持ちを育ててくれたからです。
あの時は気づかなかったけど、こんなふうに思える日がくるとは思わなかったよー


美鳴らいら生誕祭ではなく『ライオンフェスティバル』
って名前をつけたのは、
このイベントを私だけのものにしたくなかったからなんだ〜
私のことを知らない人も、何も考えずに全てのグループを楽しんで欲しかったの。
だから今日の目標は、きてくれた人出てくれた人全員が幸せだったな〜
って思ってもらいながら帰ってもらうことだったんだ。

どうでしたか?
1つのイベントとして、今日は幸せなきもちを感じてもらえましたか?

実はわたしは数日前から高熱で床から離れられず、
今朝奇跡的に熱が下がったのでした😭よかった😭

でも練習もメンバーに迷惑かけちゃったり、完璧にできなかったのがとても悔しいな、本当に悔しい。もっと宣伝もがんばればよかったな。
久々だな、こんな気持ちになるのは。

あとは来るはずだった人が大丈夫か、心配だな。
きっと私以上にかなしい気持ちかもしれないけど、まだわたしはここにいるからね、大丈夫だよ

でもね、嬉しい言葉ももらったよ〜!
なんなら今エゴサしてます。
『ブルベアがこんなにいいグループだと思わなかった』
『全てのユニットがまるで1枚のアルバムのようだった』

お祝いチケットで作っていただいたスタフラやケーキ
プレゼントの数々
今日は泣かないだろうなぁ😛っておもってたら最後にアルバムいただいて泣いてしまいました。

本当にみんなありがとう。
怪物だった私が心優しく毎日を生きれるようになったのはみんなが、ひたすらにやさしい、愛のある確かな言葉をかけつづけてくれたおかげだよ。
感謝しかでてきません。
本当にありがとう

今日出てくれた尊敬するアイドルのみんなと
ブルベアと、みんなで大きいところ、いけるところまでいけたらいいなー!
今日出てくれた大好きなグループが解散が決まっているところもあるけれど、
彼女たちの先にも素晴らしい人生に決まっているので、これからもずっとよろしくね。

これみた全員は
3/18 新宿BLAZE 酔生夢死ラストライブ
4/29 トランジールラストライブ

いきましょう👍


ブルベアも新メンバー、新曲やワンマン、もっと新しい面白い企画たくさんして、
たくさんたくさん青春して強くなって、
君と私たちでもっと大きい世界つくりにいこうね〜🩵


あー落ち着いた!
読んでくれてありがとう天才です🪽

次は3/13(水)
新宿SAMURAIでワンコインライブがあるので
今日やれなかった曲もたくさんみせますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?