8月3日 その2

↑この記事のつづき

2023.7.26
事務所主催ライブできよらがデビュー


2ヶ月で9曲覚えて、レッスンでは動画を見てほぼ完璧に覚えてきていて、ものすごい人だとおもった。
その姿勢で
この人が入ってくれて本当によかった。
と心の底からおもった。

私とりるちで、一緒にまたやろうよ!
って話をお家にしに行って
活休したメンバーがかえってきてくれた。

ブルベアは4人になった。


それから2ヶ月後、
前の事務所でいっしょに活動していた、のすけをブルベアに誘った。


ブルベアは5人になった。

やっとちゃんとアイドルができる!
ってのすけはすごく喜んでて、
私も同じ道を歩んできた同志だから嬉しくて。

元からブルベアだったかな?ってくらい
きよらものすけも馴染んでいた。



しょうもなーい話をお互い勝手に話して、
なんか知らないけどみんなで泣くほど笑ってるみたいな。



そういうのっていいよね。


『私たちは再出発できるんだ!』
ここからまたはじまるんだ!!
曲もたくさん出すんだ!!
ライブもたくさん出るぞーー!!!!




もう一度ブルベアとしてデビューしたような
新鮮な気持ちで私はアイドルになれた。


もう私は150%のライブをする必要はなくなっていた。


なぜなら自分ができないところは誰かが補ってくれるから。
その逆もやる。
できる時にできる人がやる。



悔しくてまたキャパオーバーしかけても、
みんなが周りにいたら余裕で笑えるようになっていた。



突っ走ることはあまりしなくなって、
いつのまにかメンバーを信頼できるようになっていた。



ちょうどその頃私は、
ここ数ヶ月声が出づらいな〜!
特に裏声がでないなぁ。
と思っていたので、
声帯の病院でしっかり診てもらうことになった。


結節とポリープが声帯にできていた。

簡単にいうと声帯の使いすぎでペンダコができていて、
りるらいらの2人体制の時に出来たものだった。


あぁ、今からだというのに、
歌えなくなってしまうのか。


とりあえず薬を飲みながら、ライブに出ていた。

ある日のライブ中全く声がでなくなってしまったとき
楽屋に戻って一目もはばからずボタボタ泣いていた。

『もう、活休しようかな。』
ときよらに話したら

『ダンスだけでもいいじゃないですか?』

と言われた。

そんなの思いつかなかった!笑
なんで思いつかなかったんだろう!

みんながいいならそうする!

10月は1ヶ月間ダンスだけで歌唱しないでライブすることして声帯を休めることになった。


ファンは、私が歌えなくなっても、
わたしをアイドルとして何も変わらず求めてくれた。


そのきもちが嬉しくて
歌えない間に苦手なダンスを鍛えちゃお!
とジャズダンスを習いはじめてみた。


身体の使い方を知ると
踊ることが5倍楽しくなった。




同時にその間、
活休したメンバーや、のすけがお休みがちになっていた。



年が明けて2024年すぐ

のすけの体調が回復せず、活休。
青森に戻ることになった。


そしてメンバーが1人脱退した。

バカ→

バカだなぁとおもいました。
本当に。

でも自分に合う環境でやさしいきもちで健康的に生きてくれたらいいなとおもう。

いつかまた飲みに行く日がきてほしいな


ということで
2024.2.25 月見ル君想フでのワンマンライブ

りる、きよら、らいら
の今の体制の3人で出演することになった。



きよらが
『歌割り全部合うように変えません?』
と提案してくれて
歌割りは一新された。

2人からライブ中に覇気みたいなものを
感じるようになった。

3人のブルベアがしっくりくる形になるように
自分たちでした。


2024.2.25
2回目のワンマンライブ
青山月見ル君想フ

少し切なくて、ドラマチックな。
月見ル君想フで映えるライブ
アコースティックギターを入れた編成
私たちの感情を台詞調のMCにのせる


ライブ構成をメンバーとプロデューサーと練りに練って
当日を迎えた。


↓アコースティックで歌った
この命青く光るまで




結果、私は前回の何倍も嬉しかった。

ピンク、緑、水色の3色のサイリウム
どの色もたくさんあった。
3色のサイリウムを振る人もたくさんいた。




私が愛されていることももちろん、
グループが愛されてることが自慢になった。



そう、こういうライブがしたかったの。ずっと。




ワンマンが終わって、
また私たちは走り始めた。




正直どこに向かっているかわからなくなる日もあったけれど、
なぜか毎日グループが成長している気がした。



この夏は応援してくれる人が増えた。



関係者の人にすごく応援されるようになった。



でも、アイドルの時間は有限なのだ。



その事でちょうど先月の頭(7月)
メンバーとプロデューサーで
みんなが思ってることを全部話しあった。

私はプロデューサーに、 



人としては好きだけど
グループをもっと引っ張って欲しい。


と言った。


アイドル人生、言葉通り全部かけて最後までやりたいよ。

こんなところでは終われないのです。
私たち3人は。


結果プロデューサーはこの1ヶ月で
すごく変わった。



優しいのは変わらずだけど、
たくさんアイディアをだして言葉通り導いてくれるようになってきた。

あ、決意してくれたんだな。
とおもった。


こうして3回目の8月3日を、一昨日迎えました。





今度8月18日の日曜日は
ブルベア主催ライブを目黒鹿鳴館で行います。

待ちに待った、新曲のお披露目!

この曲は、私たち3人で『こんな曲が欲しい!』とずっと願っていた、超絶お祭りソング

心のうちのありのまま。
ってすごく素敵な響きだけど


そのことばかり考えていたら、
落ち込んじゃうじゃないですか。


だから必要なんですよ。『祭』が。

みんなで頭空っぽにしてバカになって、
正義とか悪とかどうでもいいねん。って笑い合う。

それで救われることってたくさんあるんですよね。

そんな曲です。

あ、でもこれはブルベアの意地なのかもしれないんですが

『ただの』お祭りはしないよ。
1クセも2クセもいれますよ。


というのが
どうやらこのグループの流儀みたいです。

初めての祭は8月18日しか起きません。


8/18(日) 目黒鹿鳴館 
ブルベア主催 『HYPER』
🎟️Ticket Dive予約→


いっしょに踊ろうよ!

これからもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?