見出し画像

毎日投稿途切れる

noteを始めてから40日

毎日投稿を続けていたのだけど、昨日で途切れました。


夜に記事を書こうと思っていたのだけど、子供の添い寝をしていたらそのまま寝てしまっていました。


平日は仕事帰りに書くと決めているので、間違いなく時間を取れるのですけど

土日はいつ書くということを明確に決めていないので、後回しにしていると今回のように何かの拍子に途切れてしまうのだと分かった。


ということで、記事としては41記事目

毎日投稿としてはまた1記事目からの再スタートとなります。


毎日投稿を続けるためにはnoteをとにかく優先して書くことが大事ですね。

昨日も書く時間が無かったわけではないんです。

子供たちがドラえもんを見ている時間とか

体操教室で付き添いしている時間とか

1人で自由にできる時間はあったんです。


でも、その時間は持ち帰った仕事をしていました。

それは緊急度が高い仕事だったので、noteよりも優先度が高く、noteは寝る前に書こうと思っていたら、寝てしまったのですね。


だからどうしても毎日投稿を継続するというのであれば
土日に関しては、今のように朝起きたらすぐに書いてしまうことが、僕にとっての継続するためのコツだと思いました。


いつ書くかということを決めておくことが大事ですね。


昨日、僕が1ヶ月コツコツと続けていた

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのセーブデータを息子が上書きして消しているということがありました。


それが結構衝撃的な出来事で

noteが途切れたことも、残念なことではあるのですけど

ゲームのデータを消された方がショックが大きかったなと、二つの出来事を経験してみて分かりましたw


noteを書くということはとても良い習慣だと思います。

こんな雑記で、毎日書いていることに意味があるのかどうかは分かりませんが、

毎日書くことは何かしらの成長にはつながっていると思っています。


毎日書くと決めておかないと、何かの拍子に書かなくなると、書かないことが習慣になってしまいそうで怖いんですよね。


だから、今回40日で途切れてしまったのですけど

今日からまた新たに再スタートを切ることにします。


平日は仕事帰りに書く。

土日は朝起きたら最初に書く。

これからは、土日もいつ書くのかということを決めたので、毎日投稿を続けていけると思います。


ということで、これからまた毎日書いていきますので

どうぞよろしくお願いします。






読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。