見出し画像

お酒を買うのをやめてコーラにしてみた

仕事帰りの電車の中

今日はnoteを書く気になれなくて
ふとyoutubeを開いてみたら

こんな動画が目に入った

僕も先日、熱を出して仕事を休んだもんだから

ちょっと気になって見てみたんです。


そしたらビックリだよ!

38℃も熱があるのに、スーパーに買い物に行って、米を炊き、鍋と豚キムチを作り、モリモリと食べる。

それもずっと動画を回してるの

その後、熱は40℃オーバーになるんだけど
それも動画に撮ってるの

いやーーすごいね。

YouTuberだから
熱を出したこともネタになる。

それはもちろん分かるんだけど

それにしても、ヒカキンさんぐらいビッグになっても、そこまでするのかと感心しました。

もう僕なんて小物なのに甘々のゆるゆるで生きとるなと。

あの姿勢は見習わないといけないなと思いました。


そんな動画の最後の方で、ウーバーイーツで頼んだうどんと一緒にコーラを飲んでいたんですよね。


で、僕は普段はあまりお酒を飲まなくなったんだけど

今日は月末最終日で金曜日

こんな時はちょっとビールを飲みたくなるんですよね。

いつもだったら買ってたと思います。

でもね、その動画を見たあとだったから
まだ今日はやるべきことがあるでしょと

襟を正し、ビールの代わりにコーラを手に取ったのでした。

ヒカキンさんもコーラーうめーーって飲んでたんですけど

その気持ちわかる!

コーラうまい

このままお酒をやめて、飲みたくなったらコーラにするのは全然アリだと思った。

スーパーで買ったらコーラのペットボトル79円だったしね。

お酒で酔って時間をムダにすることもないし

コーラ最強なんじゃねと気づいた、今日この頃なのでした。

しばらくはビールが飲みたくなったら、コーラを買おう。


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。