見出し画像

はじめまして

こんにちは!

TOKYO STYLIST SERVICEの吉﨑です。

今回はnote初投稿という事で、私がこれから行う事業の紹介からさせて頂きたいと思います。

私が運営するトーキョースタイリストサービスというのは、芸能人や文化人などの限られた方でなく一般人を対象としたファッションコンサルティングやイメージコンサルティング、パーソナルスタイリングをやらせて頂くサービスです。

『ファッションは自由だ』

『ファッションに正解は無い』

と、思って日々服を着ている方がほとんどだと思いますが果たして本当にそうでしょうか?

ファッションにはすべてどこかの国の歴史や文化的背景が存在します。

私たちにとって最もファッションで影響を受けている国はヨーロッパ、アメリカなどですよね。

そういった、色んな国や歴史のルーツをたどってみると正しい服の着こなしやマナーであったり、ルールの中に自由があるという事がわかってきます。

まずは、私自身販売を長年やってきたから分かりますが、いま普通に働いている販売員や最近増えてきているパーソナルスタイリスト、YouTuberのほとんどがそれらをしっかりと理解できていない事が事実だと言うことを知っておいて下さい。


さて、ではなぜ私がこの事業を立ち上げたのかについて説明します。


いまブランドやショップが溢れ過ぎており、何年にも及ぶ過剰な出店ラッシュに伴い販売員の質や服の質もどんどん落ちています。

誰を信用してどこで何を買ったら良いのかわからない!という方が非常に多いのが現状。

それに、ZOZOを中心とした通信販売の影響や、UNIQLOやZARAなどのファストファッションの浸透による安価な服の需要も高まり、楽に買い物できたり目先の値段に踊らされて、後々に後悔をしてしまうような非効率な買物が増えているのもまた現実だと思います。

そして、皆さんは年間でどのくらいの新品の服が廃棄されているのかをご存知ですか?


年間約10憶着です。


先程も申し上げたように、必要以上に物を作り過ぎているブランドやショップなどの過剰供給によって、たくさんの産業廃棄物を作り出し地球の大きな問題となっています。

これから皆さんも必ずエコサステナビリティという言葉を耳にする機会が今まで以上に増えるはずです。

私はこの事業を通して、お客様一人一人の悩みを解決しお客様にしか出せない魅力を最大限に引き出すだけでなく、お客様自身が正しい服の着こなしやマナーであったり、長く飽きずに使える良い服の選び方を身に付けて頂き、服を着る上での「自信」と「楽しさ」を感じてもらえるようなサービスを心がけて行きたいと考えています。


お客様の生活が豊かになり、地球も人も豊かになる事。


それが、TOKYO STYLIST SERVICEの目指している未来の目標です。

2020年4月16日より始動となります!

公式HPの方もご覧ください↓

tokyo-stylist-service.com


それでは、これから皆さまとご縁がある事を願いまして、TOKYO STYLIST SERVICEのお見知り置きをお願い致します。


みなさんの応援を有益な価値にできるよう、これからもたくさんの情報を発信していきます!