見出し画像

「今日のランチはアブラカレイと葱のペンネ」

今日のお昼は何にしようかな?と思いつつ冷蔵庫を開けるとアブラカレイの切り身が1切れ残っていたので、即決でパスタ!

ペンネを茹でている間に、フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて香り付け。

そこにアブラカレイの切り身をそのまま入れてソテーをする。一緒に葱も入れてしまいます。味付けは塩胡椒と白だしを少々。

ペンネが茹で上がったら、フライパンに投入して、アブラカレイの身を崩しながら茹で汁とオリーブオイルを加えて乳化させていく。

お皿に盛ったら、黒胡椒とオリーブオイルで仕上げ。塩加減が足りない時は、食べながらパラっとするだけ。

ごちそうさまでした😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?