見出し画像

【子供対応経済】可動式おもちゃ屋(メキシコ/メリダ)

メキシコ・メリダの街中を歩いていると、眼に飛び込んできたカラフルな蛍光色。
なんだ? と思ったらおもちゃだった。

子供対応経済


おもちゃ屋に行くというだけでワクワクしていた幼少時代を思い出した。
親にダダをこねて、おもちゃ屋に連れて行ってもらわないとおもちゃは見られないものだと思っていたが、ここは路上にある。誰でも観られる。どこにでも移動できる。

子どものワクワクが、おもちゃ屋だけでなく、路上で沸き起きる。
不特定多数の子どもたちに喜びを無限に広げている素敵な路上ワークだった。


上記内容及び世界100種類以上の路上ワークの方法を大収録した路上大学公式教科書はこちら→「路上ワークの幸福論」(CCCメディアハウス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?