見出し画像

【子供対応経済】シャボン玉製造屋(オランダ/アムステルダム)

オランダ・アムステルダムの街中にある広場で、子どもたちが楽しんでいる声が聞こえてきた。シャボン玉だ。

画像1


フワフワキラキラした大小のシャボン玉と子どもたちの歓声につられて、四方八方から次々と新たな子どもが一目散にシャボン玉めがけて走ってくる。親はそんな子どもを止められない。

いちばん大きなシャボン玉に触ろうとする子ども、片っ端から触ろうとする子ども、見つめる子ども、みんな思い思いにシャボン玉で遊んでいる。親は優しい笑顔で子どもを見守っている。

散々遊んでシャボン玉に飽きると、子どもは親元へ帰っていく。
親は子どもに小銭を持たせ、オレンジ色の帽子の中にお礼のお金を入れにいこうと促す。フワフワと舞うシャボン玉によって、親子たちの表情はシャボン玉のようにキラキラした笑顔に変わり続けていた。


上記内容及び世界100種類以上の路上ワークの方法を大収録した路上大学公式教科書はこちら→「路上ワークの幸福論」(CCCメディアハウス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?