見出し画像

これって重要?トレーナーの見た目

こんにちは!Yosukeです。どうしたらトレーナーとして売れるのか、そう言ったコンサル業もしている私です。

先日私のコンサルを受けた方から「体験からの契約率が上がり売上が先月より10万円上がった」と嬉しい報告を頂けました☺️

必要とされるトレーナーとは、どんなトレーナーなのでしょうか?

私の友人のトレーナーはYoutuberでもあるのですが、身体が太っていることや鍛え方が足りないことを散々叩かれています。

あそこまで叩かれると見ていて引くところではありますが(汗

今日はどんなパーソナルトレーナーがお客様にとって良いのかについて一緒に考えていきたいと思います。お時間がある方はぜひ最後までお付き合いください♪

見た目の自己採点をしてみましょう

①イケメンor美女
②引き締まっている
③筋肉がすごい
④清潔にしている
⑤オシャレに気を遣っている

10点満点でこれらに点をつけてみてください。

自分を客観視することは必要だと思います♪

見た目が良いのは大きなチャンス

パーソナルトレーナーははっきり言って、イケメン、美女の方が圧倒的に有利です。

では筋肉モリモリが有利かというと、これに関しては「ターゲット次第」です。

筋肉モリモリででかいと注目は浴びますし、一部の層からとても人気になれる可能性がありますね。SNSでフォロワーの伸びも早いかもしれません。

筋肉モリモリは怖いと感じる人がいる

私は今でもトレーニングを欠かさず行っています。もっと大きくなりたいと思ってはいますが、ボディビルダー体型は求めていません。

当店の体型にいらっしゃる方でこんなことをおっしゃってくださる方がいます。

「ムキムキすぎるトレーナーは怖い」

当店のターゲットは30〜50代の女性で、肩こり、腰痛などの身体に不調もありつつも痩せたいと思っている方です。

身体がデカくないと売れない訳ではありませんよ☺️ 

これ安心して大丈夫です。

しかし、全然筋肉がないガリガリトレーナーは流石にどうかと思いますので、一定レベルの筋肉がつくようなトレーニングは己に課している方が絶対良いですね♪

かっこいい、綺麗なスタイルで自分が自信を持っているかが大切です。

誰でもこれはできる

イケメンかどうかはもうどうしようもない問題です。

でも誰でも気をつけられることはあります。

それは「清潔感・身だしなみ」を気をつけること。

当たり前なことなのですが、できていない方って結構いるものです。

・髭
・髪型
・服装

自分にとって好きな服や見た目ではなく、大多数の一般的にどうなのかを考えましょう。

トレーナーは、スポーツファッションを好む方が多いので、キャップを常に被っている方が多いのですが、室内で、尚且つ人前で被ったままのは嫌がる方もいますよ。

みすみすそうやってターゲットの幅を狭めていることに気づくべきですね☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?