見出し画像

パーソナルトレーナーとして確実に採用される秘訣

 こんにちは。Yosukeです。今日は
『パーソナルトレーナーとして確実に採用される秘訣』
          私の考えをお伝えしていこうと思います。

この記事は『有料』です♪ 
パーソナルトレーナーを目指す学生さんや不採用になりがちな方はぜひ読んでくださいね。

無資格で採用されますか?

 私の経営するパーソナルトレーニング スタジオZilchには採用の応募も結構頂けます。
 どんな人が多いかというと50%くらいが学生さんです。当然無資格・ほぼ未経験です。
 私としては、無資格・未経験な時点で採用の見込みはガクッと下げるのですが、私が1から育てられるという面に関しては魅力的と思っています。
 若い方で今まで採用したのは一人のみです。意気込みを評価したからです。   
 その方はNSCA-CPTを有しており、大型フィットネスで2年間の実務経験がありました。また自身でも身体を作っている方でした。
 それ以外の方は不採用にしてきました。
 知り合いであったり、紹介で二人採用しましたがこういうのはよくないですね。もうしません(笑)

無資格という時点で、アピールポイントが一つ減っています。

 例えばボディメイクコンテストで入賞経験があるとか、他店で1500セッション行ってきてリピート率は8割ですとか、何かあればまた違いますが、自分の魅力が足りないようでしたら資格はとるべきだと思いますよ。むしろ何故とらないのでしょう?何を言い訳してますか?

 資格があるから知識があるわけではありませんし、浅い方が多いのですが合格したことは真実です。挑戦したことを私は評価します。
 ちなみに資格があろうとも、不採用になる方も多いと思います。では次の章で採用されるポイントをお話していきます。

採用される確率を大幅にあげるポイント

 今まで不採用の理由は「ジムを学校と勘違いしている」からです。
 どういうことかというと彼らは決まって
「Zilchさんで、整体も学ばせてもらって良いトレーナーになりたい」
といいます。
 私からすると技術の漏洩になるだけで、時間を無駄にしかねません。

ここから先は

1,377字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?