マッスルメモリー検証

画像2

こんばんは。

ご無沙汰しております、よーすけです。

ついに僕の住む埼玉県も緊急事態宣言が解除され、明日からは行きつけのジムが再開。

待ちに待ったトレーニングが明日からできるとあってワクワクが止まりません・・・



実はこの1ヶ月ほとんど筋肥大につながるようなトレーニングをしていませんでした。

そのせいでトレーニングにより鍛えられた筋肉量は減少、かつ食事による摂取カロリーも増加したため脂肪が若干増えたように感じます。

中断前:59.8㌔→中断後:62.0キロ
ということで約1ヶ月で2.2㌔増です…(減るのはゆっくりだけど増えるの早いなぁ)

画像1

言い訳をするとこれは意図的にやったことで、明日以降「マッスルメモリー」なるものを検証していきたいと考えています。

マッスルメモリーとは、
過去に行ったトレーニングの内容はしっかりと身体が覚えていて、数年間かけて鍛えた筋肉も数ヶ月のトレーニングで再度その状態が戻る
ということのようです。



・・・ということで明日以降でトレーニングを再開し、中断する前より大きくなれるかを検証していきたいと思います。

ポイントが貯まっていたので張り切ってプロテインも買ってしまいましたw



明確な目標は定まっていませんが、どこかの大会を目指していきたいと思います。

夏も到来しますし、今度の金曜日は誕生日ですし、少しでもいい身体に仕上げていきたいと思います!!!

これから経過報告はこまめにやっていければと思いますので、ぜひ参考にしてください。



それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?