見出し画像

星を見せるために

こんにちは!
ヨースケです。

今日は、VIPラウンジ『星の絨毯』のプランニングでこだわった点についてです。

『星の絨毯』の名前の由来は、星(夜景の明かり)が絨毯のように敷き詰められているからと命名。最優先は、星を見せること。


当初、内装はスッキリとさせる為に色をホワイトをベースにプランしていました。

明るい雰囲気をイメージした当初のプラン


ある日の夜に改装前の現場を訪れた時に、室内のパーテーション、床、柱、照明が窓に反射してメインである折角の夜景が全然綺麗に見えなかったんです。↓

室内が反射して夜景が全く目立たない



すぐに全体のカラーを白色からグレーなどの暗めのトーンへ見直すことにしました。ソファ、ベット、床、柱、天井、家電類もです。

照明も極力小さいスポットライトに


VIPラウンジ『星の絨毯』は、
あくまでも主役は星である夜景。
その為にできることはすべてやる。

そのこだわりを強く持って進めていければと思います。

ヨースケ

↓ VIPラウンジ『星の絨毯』(2024年9月オープン)HP
「年間3日×7年分」の貸し切り利用権をお求めご希望の方はこちらまで


#星 #夜景 #インテリア #デザイン #星の絨毯



















この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?