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価格を先に言うと売れない理由

セールスの際に

価格はいくらですか?

と聞かれてしまい

「〇〇円です」


とお答えし


「高いですね」


とかって言われてしまい

商談がうまくいかないケースってありませんか?


そうです。

価値が伝わっていないから相手は何も分からずに

価格だけで高い!と判断してしまいます。


ですから

最初に価格を出しているならば

売れる可能性は低くなってしまいます。


価格を出して良いのは

もうすでに価値が伝わっているケース。


大企業などは多額の投資をして

CMを打ったり、継続的にマーケティングをして

ブランドイメージが出来上がっていますよね。


例えば高級車、ダイヤモンドなどは、

すでに高価なものというイメージが

出来上がっています。


だから、価格を出していても売れるのですね。


あなたの商品サービス。

有形商品、無形商品、どちらもですが、

特に形がないものを販売している場合。


相手に価値が伝わっていない状態では

価格だけでの判断にさせてしまいます。


ですから、リードナーチャリングと専門用語で言いますが

顧客教育がなされた時点で、初めて価格を伝えることができれば

相手は納得して商品サービスを安い!と思って購入を決定されます。


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お客様が情報を知ってから購買まで

各種ページ、SNSをたどることを”カスタマージャーニー”と言いますが

見込み客が商品サービスを検討していろいろな情報をみて回り

自分の意思で検索します。

参考記事
AISASの法則


そこへ、個別面談や説明会、セミナーがあって

お客様が、最終確認の状態、申込に来る状態で会いに来ていただけると

あなたのマーケティングは成功。


マーケティングはセールスを不要にするものである。
ピータードラッカー談


日頃からマーケティング活動をしっかりと行い

あなたのことを認知した見込み客に価値が伝わるよう

セールスファネル(商品サービスのラインナップと購入までの流れ)

を構築して参りましょう。

あなたのセールスファネルの構築を応援しています。


プロフィール

経営コンサルタントの石塚洋輔です。

世界トップのグルたちから受け継いだ

長期的に継続発展するビジネス構築のメソッドをお伝えしています。


世界トップのグルたちから直接伝授されたビジネススキルを伝える講演活動を実施。

自身で経営する店舗は自分がいなくても日本一の表彰を受け続ける起業家。


現在は世界中を視察に回り、

事業を多角化させながら経営コンサルタントとして活動中。

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著書
サッカー脳で考える起業のルール: ビジネスをゲームメークする49の方法 https://www.amazon.co.jp/dp/477266128X/ref=cm_sw_r_cp_


世界中の人々の自己実現に寄与し
未来の子どもたちにより良い社会環境を創造する。
私の活動理念です。

今、子どもたちが夢を持たなくなっています。
それは、身近な大人がステキにカッコ良く生きていないからです。

未来の子どもたちにカッコいい背中見せられる大人を増やしたい!
だから私は発信し続けます。

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