見出し画像

「会社を辞めること」だけが行動じゃない

こんばんは。

今日も1日お疲れ様でした。

今回は、「会社を辞めること」だけが行動じゃないという事について書きます。


自分は、サラリーマンをやりながら、ブログやネットで稼ぐ副業をやってます。

実際に副業をはじめてみて、Twitterやオンラインサロンで、色んな人に関わる事が増えてきました。

インフルエンサーやフリーランスとして活躍する人、会社を辞めて起業に挑戦する人、自分みたいに、サラリーマンとして副業を頑張っている人。

副業をやっていると、普段関わることの無い人達と切磋琢磨出来たりするので、とても刺激的な日々を送れています。


ただ、最近気になっているのが、会社を辞めること自体が「流行り」みたいになっていないかという事です。

Twitterやブログを見ていると、「○月○日会社辞めます!」とか、「退職まで後◯日!」とか、凄く行動力があることだと思うし、自分からしたらめちゃくちゃ羨ましい・・w ことなんですが、みんながみんな出来る事では無いと思う訳です。


最近結婚したり、もうすぐ子どもが出来るとか、貯金が無いとか、世間体が気になるとか、色々あって、自分の夢とかやりたい事に向けて、行動に移せない人って多いんじゃないかと思います。

そんな時に、誰かが会社辞めるとか、起業に挑戦するとか聞くと、途端に焦ります。

自分はこのままで良いのかと。


ただ、過去勢いだけで会社を辞めて、夢を追って惨敗した自分から言えることは、

「会社を辞めることなんて誰でも出来る」ということです。

難しいのは(難しかったのは)、会社を辞めた後に、どうやっていくかです。

※決して、会社を辞めることを否定している訳ではありません。むしろ、自分も今すぐ辞めたいので・・。



要は、具体的な行動を起こしている人を見て、変に焦る必要はないということです。

先を見据えて、しっかりと準備をするのも立派な行動だと思います。

※やれない理由だけを並べて、行動に移せないのは問題ですが・・。


なので、決して卑屈になることなく、コツコツ淡々と、自分のペースでがんばっていきましょう。


本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

1週間ももう一踏ん張りですね。

明日も気楽に頑張りましょうー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?