人を羨むこと。

こんばんは、

今日は人を羨むこと。

について書こうと思います。

あなたは今、

人を羨んでいますか?

人を羨むということには

いい面と悪い面があります。

まずいい面からいきましょう。

人を羨むとは言いましたが

羨むのは何かのトップの人に

限りましょう。

例えば、

テニス選手のロジャーフェデラーや

サッカー選手のメッシ

野球選手のイチロー

漫画家の尾田栄一郎や

芸能人のGACKTや

今話題のローランドなど

あなたが今全く手の届かない人に

しましょう。

全く手の届かない人にしましょう。

そしてその人たちを羨むことで、

あなたがそこに少しでも

たどり着いてやろうと

努力するバイタリティの根源になるなら

ぜひとも羨んでみましょう。

その方向に昇華することができれば

あなたの成長にもつながりますし

特にマイナスの影響もないと思います。

しかし羨むのが、

あなたの友達や

あなたの先輩など

身近な人を羨んでしまうと

あなた自身があなたを見失うことがあります。

「あの人は勉強ができていいな」とか

「あの人はイケメンでいいな」とか

「あの人はお金持ってていいな」とか

「あの人は毎日楽しそうでいいな」とか

まるであなたの日常が

全くうまくいっていないような

他の人よりも面白くない日々を送っているような

そんな感覚になってしまいます。

人を羨むことで

人と自分を比べてしまい、

あなたの自己肯定感もボロボロになります。

毎日が楽しくなくなってしまいます。

なので、

もし今あなたが誰か身近な人を

羨んでいたらすぐにやめましょう。

「やめようっていっても、、、」

なんて言ってる人は一生人を羨んで

楽しくない人生を送ってください。

「もうかわりたい!

人と比べたりするのやめたい」という人は

まずはSNSをみることをやめましょう。

キラキラしたinstagramや

いいねがたくさんついたツイートは

毎日たくさんみているかもしれませんが

あれは日常のキラキラした部分だけを

切り取っているので

それと比較するのはそもそも

お門違いですし、

伸びたツイートだって

一円にもなりません。

何ならそんなものを見ていても

あなたに何のプラスにもなりません。

あなた自身から

あなたのメンタルを崩すのは

とてももったいないし

世話ないよって話です。

もしそんなことで

あなたの自己肯定感が低かったとしたら

筋トレをしましょう。

筋トレはあなたの自己肯定感を

しっかりやった分だけ高めてくれる効果が

科学的にわかっています。

男性の方も女性の方も

バキバキになる程はやらなくていいので

体を動かす程度で筋トレをしましょう。

次回は、

ぐっすり眠ろう。について

書こうと思います。

この記事を読んで少しでも

「筋トレしよう」と思った人はぜひ

「スキ」をお願いします。

では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!