見出し画像

ダイエットに失敗する人の特徴。

1.痩せたいと言っているだけ

ダイエットに失敗する人で

最も大きい特徴ですね。

本当に痩せる気はあるのかと。

痩せたい痩せたいと

いうだけでは何も変わりません。

痩せたいなら行動を起こさないと

いけません。

朝のウォーキングをするとか

ランニングに行くとか

ジムに通うとか

家で筋トレするとか

食生活を見直して改善するとか

間食を止めるとか

いろいろやることはあります。

それを差し置いて痩せるわけがない。

これ聞いてる分には

「当たり前じゃん」と思うのですが

実際に痩せたいと言ってる人で

本当に行動している人って

結構少なかったり甘かったります。

これではいけませんね。

2.どうやったら痩せるのか分からない

これがダイエットが続かない

1番の原因です。

何をどうしたらいいか分からない。

確かに、

数学を習っていない人が

数学のテストを解けるはずが

ありませんね。

テストに向き合う気なんて

一瞬でなくなるでしょう。

それと同じことなんです。

例えば、

筋トレをすると筋繊維が切れて

睡眠を取ることで筋繊維が

前よりも強くなって回復し、

筋繊維量が増えるので

エネルギー代謝が捗り

痩せやすい体になる。

これがわかっていないと

筋トレをする気にはなれません。

筋トレならまだしも、

あなたが痩せたいがために

あなたの大好きなパンを食べるのを

制限されるのに、

なんの理由も告げられなかったら

「意味がわからん!」なんて言って

しっかりパンを食べるでしょう。

しかし、

「パンはご飯と比べて消化は早いのに

栄養分を吸収するのは大差ない。

しかし消化が早いからお腹が空く。

だから余分に食べてしまう。

一方ご飯は消化も吸収も

緩やかに行われるから

ダイエットにはご飯のほうがいいんだ。

パンよりも脂肪分も少ないし。」

と言われたら

「パンを食べるのは控えよう」

となります。

あなたの実行することが

体にどんな影響を与えるのか

しっかり理解することはとても大切です。

3.一人でひっそりとやっている

痩せたいけど周りには秘密にしておきたい。

そんな人は多いと思います。

強い意志を持って痩せようとして

毎日しっかりと行動できる人は

自分で毎日筋トレもストレッチも

食生活も見直して間食もしない

そんな生活を送れますが、

誰しもがそうできるわけではありません。

そんな人は、

twitterやinstagramに自分が

今日やることを投稿してみてください。

投稿して外に発信することで

しっかりとやらねば!

という気持ちになります。

今までダイエットが続かなかった人は

ぜひ発信しながらやってみてください。

今回は

ダイエットに失敗する人の特徴

について書きました。

次回は、

給付金どう使う?

です。

この記事が少しでもいいと

感じた人はぜひスキをお願いします。

有料マガジンも配信していますので

そちらもよろしくお願いします。

では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!