見出し画像

大学生の日常。

こんばんは、

今日のトークテーマは

大学生の日常。

です。

私が大学生なので

私が普段過ごしている感じを紹介すれば

大学生の日常になるというわけです。

こんな便利な企画はありません。

私は週四回、

深夜1時までバイトがあります。

バイトを終えると2時くらいまでに

風呂とかYouTubeとかちょっとした

ゆったりした時間を過ごします。

まあ2時までと言わず3時までみていることも

よくありますが。。。

疲れている日はその後寝ます。

以前はストレッチをしてから就寝と

ちょっとおしゃれなことをしていましたが

この間バイト中にストレッチのしすぎで

腰を痛めたので今は自粛中です。

まあほとんど治ってるんですがね。。。

寝ない日は学校の課題を早めに終わらせたり

プログラミングをしたりしています。

眠たくない日ってやっぱりあるので

その時のモチベーションで何をするか

ちょっとだけ考えてから寝るかどうするか

決めます。

寝た日は朝の10時過ぎくらいに起きて

とりあえずnoteを書きます。

noteは毎日何かしらを投稿しようという

習慣になっているのでとりあえず

やることリストの最上位にあります。

自分で配信している有料マガジンと

普段の雑談noteの二本を投稿しようという

目標はあるのですがまあ意外と大変なので

割と自分のペースでやっているのが現状です。

あ、

ちなみに朝ごはんは起きてからすぐに

一杯の酵素ジュースを炭酸で割って飲みます。

それだけです。

noteを書いているとお昼になるので

適当に肉を焼いてご飯と一緒に食べます。

一番手抜きかつ調理時間も工程も少ない

ただ焼いて塩胡椒を振ってコメと食べるという

自炊しているとはとても言えないような

ご飯を作っていますが、

シンプルが故にうまいと。

まあおすすめは到底できません。

お昼ご飯を食べたら

平日だったら学校の授業を受けたり

授業の課題をしたりします。

課題をやる気が起きなかったときは

プログラミングをやります。

基本的に学校の授業は面白くないので

プログラミングのモチベの方が

圧倒的に高いです。

こっちだけしていたいもんです。

プログラミングをして飽きたら本を読んだり

授業を受けたりしていることがよくあります。

そうやっていたら夜の7時くらいになるので

バイトに出かける時間になります。

で一時までバイトして最初に戻ると

いう感じですね。

普段はこんな生活をしているのですが

以前はバイトや日常のストレス解消に

4年の先輩と夜通しダーツをしたり

していたのですが先輩が卒業してしまい

ダーツに誘う人がいなくなったので

ストレス解消がなくなってしまい

大変困っております。

ストレス解消の手段をなくしてしまった

というか私は刺激を感じないとストレスが

解消されないタイプの人間なので

ダーツで真ん中に三回連続で当たるあの

刺激とあの時の脳汁に勝るものがないので

最近は蓄積されるストレスと

その解消法が見つからないという

大変生きていくのに困った状況と

なっております。

共感できる人はぜひコメント欄に

お勧めストレス解消法と

スキをお願いします。

では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!