見出し画像

【感想】ストレス爆散ホラー映画紹介

お疲れ様です!
皆さんは、何も考えたくないのについ考えちゃう、みたいな時ありませんか?私は休日でもたまーに、嫌なことが頭に浮かびます・・・楽しいこともあるはずなのに、なぜでしょうね。気を抜くと発狂してしまいそうになる、そういう時に私は「ホラー映画」を見て脳みそをリセットしています!!!


ホラー映画の何がいいの?

「幸せな気分になれない映画の何がいいのか」と周囲に言われます。私も思います。(笑)ただ伝えたいのは、ホラー映画を見てると「何?どういうこと?怖い怖い」で頭がいっぱいになりますよね?そうすると見終わった後、「ああ、私の現実世界は安全だわよかった・・また頑張ろ」と日々に感謝することができるんです!
脳のリセット、と言う意味ではサウナに近いかもしれません。

オススメ3選

今まで20作以上ホラー映画を見てきた私がオススメしたい作品をご紹介します。

1:ジェーンドゥの解剖(2016)

見る前に「怖くないです」的な口コミもあり、正直めっちゃナメ腐ってて、最近アマプラで見れるようになったから、とりあえず見るか!ぐらいのテンションで見始めたんだけど、まじ予想以上にクッッッっっそ怖かった・・・あれ意味わからない人はホラー向いてないよ、ガチで嫌いな上司さえ恋しくて会いたくなるレベルだった。伏線回収も後味最悪でちょーー最高な作品なので私的1位のホラー映画です。※基本解剖シーンなので苦手な方は要注意

2:死霊館(2013)

死霊館シリーズたくさんあるけど、私的に一番怖かったし作り込まれてた(誰)
ほぼ実話なのもほんと笑っちゃうくらいです。私にも起こり得るってことじゃんw怖すぎでしょ勘弁してよ・・・。ただ、私これ2ヶ月くらい前に見たんだけど怖すぎて内容覚えてないです。トラウマシーンは無いけど、音でびっくりするシーンが多かったこと、早く明日仕事行きたいって思ったことは心に残ってます。

3:ヘレディタリー継承(2018)

でた!!!アリアスター大先生・・・!この作品は終始ずーーーっと不気味なんです。怖いなあ怖いなあって思ってるうちに最後の最後では怖すぎて恐怖を超えて虚無になりました。そもそも怖いって思うのは我々の価値観であって、他の存在からすればこれが普通だから、つまりこれは自然なことで、だから怖くはない・・・(悟)ミッドサマーでも同じような精神攻撃を受けて虚無になりました。(笑)A24に拷問でも受けさせられとんか??ほんとアリ・アスター作品て洗脳に近いですよ。悩み事なんて秒で消し飛びます。※一部グロシーンあり

まとめ

いかがでしたでしょうか???
悩み事、辛いことが一瞬で頭から無くなるホラー映画って最高じゃないですか??
幸せな映画なんて見てられるかよって気分の時はぜひホラー映画を見てみてくださいね。コロナもあり映画を見ることにハマったので、追々普通の映画紹介もできたらなと思います。ではでは〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?