見出し画像

「まれ」というドラマ、覚えてますか?

土屋太鳳主演の朝ドラです。

他にも山崎賢人や門脇麦が出ていた作品で、主人公の両親を演じたのは常盤貴子と大泉洋。

大泉洋のダメっぷりが際立ってました。常盤貴子演じるお母さんがしっかりした女性なだけに。

誕生日ケーキをきっかけにパティシエに憧れるようになった主人公の津村希は、大きな夢を見ては失敗して家族に迷惑をかけてきた父親の姿ヲ目の当たりにし、堅実な人生を歩く事を決意。

計画通り市役所職員になる希だが、パティシエへの思いを捨てられずに修行の道を歩く。

将来の希望や不安に友情に恋愛と、青春ならではの喜びと悩みを経験しつつ成長していく希。

そんな希を見守る家族、友人達、大人達の姿が素敵です。

何より忘れてはならないのが能登の美しい光景と伝統文化。

本当に素晴らしい作品で、それは小説化されても変わらない。

もう一度観たいドラマの一つだけど、色々な諸事情からかなり難しいだろうな。


この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?