見出し画像

宿泊療養中(自宅療養中)の運動不足解消法について

ホテル(自宅)療養中に気になるのが、、、

運動不足

それを、この四畳半くらいの居室で、どのように解消するか・・・

これがちょっとした悩みですよね。

普段であれば、ホテルに長期滞在していても「外に出れる」ので、

全く気にならないのですが・・・

今は、「外に出る」ことは出来ません。

私は、

寝る前のストレッチ

動く機会を作る

を心がけました。

では、「動く機会」をどうやって作るか・・・🤔

そうだ!

ゴミ捨(ゴミ捨て場)を遠くにしよう!と考えました。

ゴミ袋(ゴミ箱)を一番遠いところへ設置

鼻をかむたび

ご飯を食べ終わって弁当のゴミを捨てるたび

飲み物を飲み終えるたび

「まとめて捨てる」ではなく、「都度都度捨てる」

これを心がけ、なるべく「歩き」ました。

出来ることは、コツコツと。

大切ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?