見出し画像

宿泊療養7日目(最終日) 【1月23日(日)】

午前6時

緊張と若干の不安と、一人の時間が終わる惜しさ。
この2つの感情が入り乱れる中、最終日の朝がついにやってきた。

とても暗い朝

外が暗い。

今日は雨の予報だったけど、やっぱり雨なのか・・・😭

荷物をまとめながら感慨に耽っていると、

テレビで所さんが午前7時を告げていた。


本日の健康観察の時間。

看護師さんに本日の体調を伝えると、退所決定を告げられる。

そして、

次の放送がいよいよ「退所」が現実のものだと思い知らされる。

「本日退所の方は、9時半までに荷物をまとめ、パルスオキシメーターと体温計、部屋の鍵をお持ちになり、1階受付までお越しください。」


いよいよだ。

でも、その前に最後の朝食だな・・・

鯖の味噌煮
でも、アイツがいない・・・
最後の朝食
豪勢にいこう!


そして、この1週間体調管理と、食事などのお世話をしてくださった皆さまへ、少しでも感謝の気持ちを残しておきたくなったので、事務局へ電話して尋ねる。

「お手紙残しておいたら、捨てられますか?」とお尋ねしたら、
「ちゃんと読ませていただき、共有いたします」とのお返事だったので、
せめてもの感謝の気持ちを認(したた)める事にした。

本当にお世話になりました


さて・・・
帰り支度だ!
荷物をまとめる(スーツケースに入れる前に)・・・

やはり、「レッドゾーン」にいたわけで、そこから「グリーンゾーン」に戻るにあたり、持参品の拭き掃除はキチンとしたいところ。

ここで、「おしぼり」が大活躍!
(持参リストに、除菌ティッシュを加えるのもあり)

1日目の夕食から、全て取っておきました。
だって、手は「拭く」より、「石鹸で洗う」方が清潔だしね。


さて、全てが終了した!
さらば、422号室!

さらば422号室

1階のスタッフさんへお礼を述べて、別れを告げ、外へ・・・


6日間、お世話になりました!
今度、「お客さん」としてきます

娑婆(シャバ)だ!!!!!

ポツポツ降りしきる雨を顔面に受けながら、2度ほど深呼吸をする。

これが、いわゆる「娑婆の空気」ってやつなんだな。

今は宿泊療養所になっているため、「営業休止」になっています

思い返せば、隣の建物との隙間から6日前に入ったのが始まりだったな・・・と感慨に耽っていると、お迎えが🙌

この隙間、恐らく「スタッフさん入口」から入りました


友人に「宿泊療養証明書」を見せ、もう感染させる力はない事を告げ、安心させる。

そして、小倉に来ているのだから、どうしても寄りたい所があるので・・・と頼む。

そう、北九州のソールフード

どうしても、本店に寄りたくて・・・

もちろん、蜜は回避し、

サニーパン と オムレット をゲット🥖


福岡へ向かう途中、渋滞が発生し、全く車が動かなくなった。

生の駅伝、初めて見ました


そして、友人との車中での会話。

「さぁて、娑婆での食事一発目は何にする?」

二人、ピッタリの息で

「ラーメンだろ?」

そう、答えは一つ!

中々、神々しい佇まい・・・

色々なサイトで調べに調べ、博多(豚骨)ラーメン発祥のお店を探し当てる

ワンタンチャーシューメン

ご馳走様でした!!!


さて、家まで送ってもらい、

布団などの洗濯(家族には、私がいた部屋に入るなと念押していた)と
部屋の除菌が待っている。

布団を抱え、ウォッシュハウスへ直行!

あと、床とトイレを次亜塩素酸で消毒だ!!

そして、明日からは職場復帰!

やることたくさん!

でも、それがいい。


【検温 パルスオキシメーター】
7時半→36.7° 97%
※『予測式体温計』にて検温

【症状(上からひどい順)】
痰が少し出る←なかなか治らない
※食欲は全く衰えていないので安心



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?