見出し画像

コロナに罹患してしまわれた方へ (最初に読んでいただきたいもの)

心中お察しいたします。

私も、最初にコロナに罹患した第一声は、「えっ!俺が?」でした。
そして、「なぜ・・・」「家族にうつしてたら・・・」「仕事どうしよう・・・」と絶望したのを覚えています。

私がコロナ罹患・発症認定・宿泊療養施設入所に至るまで(症状の推移も書いています)

でも、大丈夫です!
あなたのコロナ、きっと治ります。
私は今(発症認定10日目)、ほとんど自覚症状もなく、こうやってこの記事を書けるまでに回復したのですから。

なので、どうか諦めずに、投げやりにならないでくださいね。
ちゃんと、医師・看護師・保健所・療養所の方々の指導に従ってください。

そして、この経験は必ず皆さんの糧になります。

「陽性です」と言われた時は、(私を含む)多くの方が冷静さを失い、何をすれば良いのか分からなくなると思いますので、経験者として、不幸にもコロナに罹患してしまった皆さんへ、参考・役立てて頂けるよう記録を残すことにしました。

私は幸運にも、宿泊療養施設に入れました。
宿泊療養施設とは、3食付きのビジネスホテル型施設です。

宿泊療養所へ持参すべき物を写真付きで解説し、リストも掲載しています
(リストは印刷してチェックすることも可能なので参考にしてください)。

ここで勘違いして欲しくないのは、「健康な状態」や「お客様として(お金を支払って)」でビジネスホテルに宿泊するのではありません。

色々な方の支えがあって、入所(療養)させていただくのです。

宿泊療養施設では、健康管理をしてくださる医師・看護師の方、お弁当や飲み物などの用意・ゴミ処理をしてくださる事務局の方、色々な方の献身的(ある意味身を張った)な支えがあってこそ、我々は療養が出来ることを忘れないでください。

私は、入所して『感謝』の気持ちを学びました。

是非、今回の療養で、『自分を見つめ直す良い機会』や『学ぶ機会』になることをお祈りしています。
体力をつけ、回復し、二度と舞い戻って来なくていいように、この記事を読みながら、体力・免疫力向上に努めてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?