見出し画像

退所直後のコロナ後遺症について

コロナになったら、後遺症はどうなるんだろう?

コロナに罹患したら、薬って何を処方されるのだろう?(後日UPします)

色々と気になるけど、周りに、不幸にもコロナ罹患された人がいたとしても、

聞きづらいですよね。

なので、そんなお声にお答えするため記事にしました。

コロナ後遺症(退所直後)について

・喉に痰が絡む感じ

これは、退所時も治りませんでした。

それ以外は、よくコロナ後遺症と言われる
・味覚障害
・倦怠感
などは、幸いにもありませんでした。


また、上記2以外にもよく言われるのは、

コロナ脱毛

これは、とても心配になりました。

<映像注意:私の抜け毛>

退所日の朝食の使用後割り箸を使い、取り出してみる
ちゃんと掃除するのも大切!

私は、金曜の夕方から悪寒がし、風呂に入るのを見合わせました。

コロナ判定された土曜日、日曜日も、家族にうつすのが心配だったため、入浴を止めました。

日曜の夕方に宿泊療養施設の入所が決定し、入所後の月曜の夜に4日分入ると決めていたので、頭皮を洗えていない分、多少の抜け毛は増えたのかもしれません。

その後、(退所後5日後)に美容室に行き、20年来のお付き合いのある美容師さんに頭皮のことを聞いたのですが、

「過去最高に調子が良いね」

と思っていたのと逆のことを言われてホッと安心しました。

※私は、20年近く脂漏性湿疹の持病を持っていたので、美容室に行った際は、毎回頭皮の状態を尋ねています。いつも本音で話してくださる美容師さんです。

リンク:《脂漏性湿疹に悩んでいる方へ。私がほぼ完治した方法》【執筆中】

リンク:《コロナ宿泊療養終了から1週間通常の生活をしてみて》【執筆中】


オミクロンを「ただの風邪」と言う方も多くいます。

確かに、コロナウイルスって、風邪のウイルスの一種ですが、甘くみると後悔する羽目になります。

どうか、私の経験を「自分ごと」として捉えていただき、予防に努めていただきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?