見出し画像

【家電レビュー】Sharkの掃除機は実際どうなの?

お世話になっております。食×ITの複合作家・内田です。今回は番外編で食ではなく掃除機のお話です。

最近、私はShark EVOPOWERという掃除機を買ったんです。※これ。


この掃除機は「シャーク・ニンジャ」という、アメリカで人気の家電メーカーが出しているのですが、現在アメリカでは、掃除機で世界的なシェアを誇るダイソンを抜いてシェア1位となっています!

そして、この掃除機が2018年の7月、日本にもやってきたのです。

うちもコードレスのダイソンを導入しようかな?・・みたいな事を考えていましたが、この話を聞いてからは、ずっとSharkに興味を持ってて、今回思い切ってSharkの掃除機を買った流れです😁

購入したとき、箱はコンパクトだったので、そのままお持ち帰りしてきました。

箱から出して組み立てました。まずはサブ掃除機としての想定なので、少し型落ちしてるモデルを選んでます。

この掃除機の尖ったポイントとして、手動で取り外せるバッテリーが2本ついている事。本体とは別に予備のバッテリーがついているので、もし掃除中バッテリーが切れても、もう1本のバッテリーと入れ替えれば掃除が再開できる😀

リリースボタンを引っ張りながら上に持ち上げると、ハンディクリーナーになります。充電器に立てたまま抜けるのが地味に使いやすいです。

取り外してノズルを付けるとこんな感じになります。

ちなみにノズルはいくつか種類がありまして

これ、ドッグの上から差し込めばいいだけなので、ノズルを付けるときは手を使わなくてよいのでこれも楽なんです😀

使い方の例として、こんな感じでペットや人の毛が絡んだカーペット生地などは、ハンドクリーナーにして、ノズルを変えて掃除する事ができます。

うちはキャットタワーをこれで掃除してますが、結構猫の毛とか吸い取れますし、同じ方法でカーテンにたまった埃も掃除できるので、ハンドクリーナーと、カーペットノズルの組み合わせは結構便利。

掃除が終わって、ごみを捨てるときはこのレバーを押します。

押すとゴミのボックスがパカっと開いてゴミ箱にそのまま捨てられます。これも使いやすいポイントです😁

吸引力の強さは、掃除機を持ちながら人差し指でボタンを押して、吸引力をコントロールできます。

1回短く押すとエコモード。パワーを抑え、少ない消費電力で、最小限に騒音をおさえた掃除ができます。

長押しすると、このランプがついてハイパワーになります。

一番いいのはこのローラー!毛を巻き込んでも、絡んだままになりにくい構造になっている事。この特徴を気にいって買う人、結構多いらしいです。

と言う訳で、私がつかっている型式のレビューはここまでですが、Sharkのイメージ伝わりましたでしょうか?

最新モデルはこれよりももう少し機能が多いです。Sharkは何だかすごそうな機能というより、細かく地味なところが結構工夫されてるように思えました。ダイソンを検討している方は、Sharkも検討してみても良いかもしれません🤔

以上、Sharkの掃除機のレビューでした!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!