慣れるな

独り言マガジンはTwitterやFacebookなどのsnsで note更新した告知は行わないつもりです。

これを見てくれるのは純粋に僕のnoteを覗きに来た人だけ。

最初は誰しもが持ってた気持ち。

「あーなりたい」「こんなことしたい」

高校入学して同期と話して決めた全国制覇

大学の時に本気で目指して日本一のチーム

プライドなんかなく、実績もない、でも大きな野望だけを持って全力でぶつかってきた。

でも人は環境に慣れていく。

順応していく。

生きやすくするために。

歳を重ねるごとに大きな希望を口にする人も少なくなっていく。

身内だけで盛り上がる。

なにかと言い訳を作って自分を正当化する。

時間がないから。仕事があるから。子供がいるから。お金がないから。

そうやって自分をどこか押し殺している世界。

慣れるな。

抗え。

思い出せ!

キラキラと、ギラギラとしている自分を。

おくりたいのは

「楽な人生か?」

「幸せな人生か?」

今をやり切れ。後悔を残すな。今が1番楽しい。


よろしければサポートをお願いします!皆さんの応援が自分の生きる糧となります。また更新の励みにもなるのでぜひよろしくお願いします!