見出し画像

栄光とその影

勝負の世界。1番を取るものがいるということはその他の選手が1番ではないということ。

キラキラと輝いている選手の下には数多くの苦渋を舐めた者、涙を流した者がいる。

他人の栄光を簡単に羨んではいけない。

なぜならば、その影には想像もできないような辛く、厳しい鍛錬や葛藤の日々、そして、数多くの栄光に届かなかった者がいるからだ。

他人の栄光をみて羨み、自分もそのようになりたいと思い始めたはずなのに、自分が立っているのは、自分が思い描いた場所じゃない。


それを分かった上でも目指せるモノがあり、真っ直ぐに突き進める人はカッコいい。

そしてそういうモノに出会えたこと自体が幸せなんだ。

勝ち負けは周りが決めるんじゃない。
自分で決めるんだ。

自分に負けたくない。

人を感動させれるような演技をしたいな。

よろしければサポートをお願いします!皆さんの応援が自分の生きる糧となります。また更新の励みにもなるのでぜひよろしくお願いします!