見出し画像

やっちまったかなー、から次の展望

新しい職場が、どうもしっくりこなくて困惑する日々です。笑

慣れの問題もあるので、もう少し様子見しようと思いますが、そもそも仕事内容がちょっと「思ってたんと違う」。

なんかいろいろとしっくりこない感はあるのですが、まぁ派遣の仕事なのでね。
割り切って働こうと思います。
ストレスでパンクしそうになったら潔く去る。それでいいかな。派遣だし。

お勉強しながらいまの職場でお仕事させていただき、ちょっとでもスキルが身に付けば…などと甘いことを考えていたのだけれど、どうも雲行きが怪しい。
なんなら、そのお仕事、向いてるかしら??って感じさえする。
(どうも数字の扱い全般が向いていない予感)

でもやりたい仕事ではあるんだよな……むーーーん。

それなら、ほかにもあれこれやりながら考えてみたらいいじゃん!
(急に楽観的な自分が登場)
ということで、久しぶりにwebライター業に復帰しようかなと企んでおります。
いやー10年ぶりくらいかしら?

もちろん、単価がお安いのも分かっているし、大変なのも知っているのだけれど、今の私には、手を動かし文章を書くことがストレス発散になる可能性大。
やってみて、やっぱ合わないわーーと思ったらその時ちゃんと考える。
それでよし。それでいこう。

もちろんお仕事なので、作文の自由度は低いし、基本的に「自分らしさ」は出せない。
自由な文章はnoteで楽しく書かせていただくとして。笑
ちょっとでも誰かのお役に立てて、自分も楽しめたら嬉しいな。

まずは案件に応募することだ。ぽちっとしてこよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?