見出し画像

舌打ちしたいようなこともあるけど

日々を生きていたら、いいこともたくさんあるけど、「うへぇ…」ってこともまぁまぁある。

世の中はバランス。
陰と陽。
悪いこともあるけど同じくらいいいこともあるもんだ。

と、分かってはいるんだけれど、それでもどうしても、「クソがー!」と言いたくなることはあるんですよ。

ちょっと前の私だったら、そんな口汚い思考をする自分を諫めていました。
色々と思うところがあり、マイナス思考撲滅運動を展開していたのであります。

でも今なら、たぶん「そうだそうだ!」「怒れ怒れ!」って煽っちゃいます。

怒ることって、決して悪いことじゃない。
だって人間だもの。
嫌なことがあったら怒るさ、そりゃぁ。
至って自然な感情だと思うんです。
なので、湧いてきた感情は「お前よく来たな」とヨシヨシしてあげたい。

いちゃいちゃの現場を激写。love。

でも、怒りの感情を長引かせたり、何度も過去の「嫌なこと」に立ち返って、怒りの焚きなおしをするのは、ちょっと避けたいところ。
だってやっぱり、いい気分ではないもの。

さっさと怒って、怒りでモヤモヤを消費しきって、そしてニュートラルな自分に戻っていく。
それが私にとっての最適なやり方かな?と思います。

ということで、本日のモヤぁ……案件は、あっという間に消えていきました。

あ、ウソだわ。
まだちょっと根に持ってる。

まだまだ修行が足りないようですな。ほほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?