見出し画像

ココナッツ買ってみた(カレー)

夜勤明けでたっぷり寝て、お腹が空いてきたのでカレー作ってます。

業務スーパーでベトナム産ココナッツが398円で売っていたので購入。

実に穴を空けて果汁を飲むそうですが、まずかったらカレーに入れようと思います。

振ったらチャプチャプ音がします。カナヅチで割って果肉を調理するのもオススメらしい

ラベルに飲み方・割り方のURLが載っていました。

あと、同じく業務スーパーで冷凍パパイヤの千切りも発見! お肉が柔らかくなるのですよね。

冷凍ならいつでも購入できます。パパイヤ、無事、レギュラー昇格です!

ココナッツ飲んで調理を続けます😊

(追記)
ごく少量、飲んでみましたが、当然ながら今まで味わったことのない変な味。

飲んだことがないから、腐ったり悪くなったりしているのかも判断が付かず・・。うーん。

カレーに入れるのは止めておきます😖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?