見出し画像

初稿!激動の娯楽日和!

Blogまして!(はじめまして)

このブログではよしだの日常や感じたこと、考えていることをダダ漏れにしていくblogを開設しました!笑

のんびりと自由に文章を綴っていこうと思います。タメになることもあれば、タメにならないこともあると思いますが、楽しみながら気が向けば読んでいただけると嬉しいです!

本来は、ここから『なぜ、始めたのか?』という硬い説明から”入るべき”なんでしょうけど、すっっっとばして、早速、日常をお送りします!どぞ!笑


3/4(土)のこと
広島の天候は晴れ!
もう4月の花粉がこんにちはー!って元気よく鼻腔を刺激してくるからやってらんねぇですよねー。

去年かな?アレルギーテストしたらスギ・ヒノキさんの反応が、通常数値の約80倍を記録した超絶アレルギー反応がでたから毎年『ちょっと勘弁してくれーよー』と声を大にして、言いたいですが。
花粉症対策の薬を飲んで対応しています。(全然カバーできてないっすけど笑)

さ!前置きはこのくらいにして!
土曜日のことをどぞっ!


『まなみのりさ』さんライブへGO!

4月に解散を決めている広島が誇るアイドルの『まなみのりさ』さんのライブを見に行ってきたんですよ〜。
県外にお住まいの方もいらっしゃると思うので、概要を貼っておきやす。

まなみのりさは、日本の女性3人組アイドルユニット。通称まみり。メンバーは、まなみ・みのり・りさの3人。広島と東京を拠点に活動。アクターズスクール広島出身[1]。一度もメンバー変更を行わず現在に至る。
ウィキペディア(Wikipedia)
ファン・関係者の方から花束いっぱい!


まず、ライブハウスへ足を運ぶと既に列ができてて、なかなか入場できないくらいライブを見に来ている方が多かったですね!

さて『まなみのりさ』さんとは2023年に入ってから、いろんな現場でご一緒させていただく機会が多く、昔から応援していたこともあって、同世代でアイドルを16年間も続けられている精神と心意気に感激している私は、解散ライブまでしっかり応援させていただきたい気持ちでいっぱいでございまして〜!

FMはつかいちゲスト出演時

お三方とも、とても話しやすくって、多くのファンから愛されている理由が会話で伝わってきました。
ラジオゲスト出演の時には「広島にはただいまって言える場所があって、ファンのみんなが待っていてくれて本当に嬉しい、ありがとう」と言っていたことを体現するかのように、足を運んだライブ会場ではファンの皆さんがノリノリで曲に合わせて乱舞していましたね(誉)

3人のライブパフォーマンスを見て感じたのは、前を向いて努力している人はカッコイイなと純粋に感じました。

『始まった瞬間から終わりに近づいている』という真理を証明するかの如く『私達の今までの16年間の想いを全ての人に届けたい!』という力強いメッセージを感じました。

この辺、実は仕事(MC)にも通ずる価値観があるなと僕は思っていて。
仕事を繰り返しているとどうしても『慣れ』と言う「刺激→落ち着き」に変わる箇所って必ずありますよね。
特に経験を積めば積むだけ、慣れの幅は広くなる。


例えばMCをする時でも場慣れすれば緊張をほぐす対処法を見つけますし、失敗した時に対処する臨機応変さも備えられます。
でも、慣れの中で仕事をこなす状態に満足してしまうと、人の心を動かすことはできません。(と、思ってる)


『場慣れ』『慣れ』することは凄くいい反面、マンネリ化してしまうことって絶対にいけないんですよね。


常に、新鮮で毎日が新しく、訪れている人たちの楽しみを最大化させる、感動させる。そんな想いを持ち仕事に向かうことが重要だと思いますし、何より大切なことだと感じています。
この人、必死に伝えようとしてる想い、めっっちゃ伝わるわ…って状態が共感を生むしググッと人を惹きつけると思うんですよね〜。


おっと、イカンイカン熱くなりすぎた。笑
このブログでは自分なりの仕事観もだせていけたらいいなーともゆるく思っています!笑
続きはまたいつかで!

そんな、素敵な『まなみのりさ』さんは圧巻のパフォーマンスを終え、会場は大拍手の中、4月1日の東京中野サンプラザで行われるライブに向け、全力で駆け抜けておられます。

広島を代表するアイドル『まなみのりさ』を応援しています!


劇団Tempa「俺の骨をあげる」

実は、まみりライブに一緒に行ったのは後輩の田中翔貴(現:俳優・広島FM 9ジラジのアシスタントDJ)ライブ直後に彼はこれから「劇団Tempaの演劇があるので、廿日市に行きます!」と言うこの男。。
(こちとらご飯でも誘おうかと思っていたんだけど。)
念の為、翔貴のインスタも載っけておきます。

孤狼の血に出演してますので探してみてください!

さて、ライブ終了時、現在地は広島市内の流川のライブハウス。
次なる会場は廿日市さくらぴあ。時間にすると車で約30分。
タクシー&JRの乗り換えを駆使して、なんとか会場へ到着。

公演を終えた劇団Tempa

大きなホールでお客さんもいっぱいの中で、発せられる姿、仕草、声はひしひしと肌に伝わる臨場感がありました!
物語の内容を書き記すことはしないのですが、見終わった感想として『今生きているのは当たり前ではなく、誰かの意志を背負って暮らしている』と言うメッセージを受け取りました。

だからこそ、1分、1秒を大切に、毎日をすごしていくことの大切さに改めて感じさせてくれました!
劇団Tempaも大好きな劇団なので、みなさんもぜひ、次回公演の時には遊びに行ってみてください♪


1日の終わりに。

さて、演劇終わり時計の時刻は21:00頃。
帰路につく時間も近づいて参りましたが、まなみのりさライブ→Tempaライブ鑑賞を共にした、後輩しょうきは実は、この日、誕生日だったので結局、お祝いも兼ねて廿日市駅付近にある『赤組』で食事を嗜みました。笑
このカープ一色のお店は食事も雰囲気も美味しいのでオススメです!
誕生日おめでとう!これからも俳優業がんばれ!

愛を込めて全力でブレた写真を。

濃い、週末を過ごすことができて幸せでした!
ブログ初回にして、こんなに長文を大変申し訳ないです!笑
ここまで根気強く読み進めていただいた皆様、ありがとうございました!

日々の思ったことや感じたことなどを自由に表現していこうと思いますので、気が向いた時にでものぞいて見てください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?