見出し画像

サウナセンター稲荷町

身体は重いがフットワークは軽い!フッ軽サウナー「Saunner professor」です。

#サウナ #サウナー #サ活 #サ室 #サ飯 #サウナ室 #サウナ活動 #サウナ飯 #SaunnerProfessor    

−−−−−−−−−−

出勤期間が終わると出勤しなくなるのがこの仕事。でも家で仕事してますよ。ここぞとばかりに出張ばんばん入れてるし。

そんな感じなんですが、たまには出勤しないと。図書館に用事があるし。

というわけで #朝ウナ 経由での出勤に #サウナセンター稲荷町 にて4セット蒸されてきました。

サウナセンター稲荷町

名づけて #昭和おっさんサウナ 。揶揄してませんよ。昭和のおっさん(つまり私)の好物サウナってことです。

熱いサ室と冷たい水風呂、休憩スペースと食堂。十分です。
他に何があってもいいんです。水風呂がなくてもいいんです。ただ、普段づかいのサウナ施設には、このタイプの昭和おっさんサウナが私は好きなんです。

こちらのサ室は3段シアター96℃の非カラカラ。広すぎず狭すぎず。上段の座面は奥行き狭めで胡座派にはちとキツいかも。でもなんとかなるぐらい。中段は広々で空いてるときならゆったり胡座でいられる。

上段で奥、真ん中、手前を比べてみた。奥はストーブ直熱のアチアチ。手前はマイルド。真ん中はバランスいい熱さ。
以前に「サウナを愛でたい」で座位置の違いをやってたけど、ここでもかなり違っておもしろい。

水風呂は14.6℃のキンキンでやや水流あり。よく冷える。水深けっこう浅めだけどこれだけ冷えれば文句なっしんぐ。
最近なぜか深いのが流行ってるみたいなんだけど、あれなぜ?  深くて中途半端にヌルいのってキモチワルイんだけど。まあ好きずきですかね。
ちなみに、湯らっくす、キャナルリゾート、スパジャポ、ウェルビー福岡などなど、深くてしっかり冷たいの、大好物です。

ととのいイスは浴室内に4脚、脱衣室の片隅に数脚。空いてる時間帯だったから浴室内にて休憩。見事にトトノって昇天。

サ飯に #朝ハム定食 など。

朝ハム定食

いや〜、良かった。

ちなみにちなみに、、、エレベーター、かなりレトロです!(笑)

エレベーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?