見出し画像

eスポーツインタビュー『GEAIM(ジーエイム)』YouTube版スタート

Yossy

『GEAIM』は2011年に以下のようなコンセプトでスタートしました。

『GEAIM』は「Game」や「esports」でがんばっている方、活躍されている方々にターゲットをあわせて(AIM)、お話を伺いし紹介していくインタビューをメインにしたブログです。

https://note.com/yossy/n/n42115f4fe726

多忙になってしまい1年ほどで休止となっていました。
今回、約10年の時を経て再開することにしました。

再開の理由

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」に出演させていただいた際に、2000年代初期にeスポーツプロデューサーとして活躍されていた犬飼博士さんのお話をしました。

TBSアナウンサー宇内梨沙さんが驚き、「犬飼さんってどういう方なんですか!?」と質問していただいたのですが、改めて考えてみると、犬飼さんはどういう情熱でeスポーツをやっていたんだろうと自分自身も気になりました。

eスポーツの世界では長い付き合いの方も多くいますが、同じくこの根幹の部分というのは知らない事も多いので、改めてお聞きすると面白いのではと思いました。

動画インタビューにした理由

テキスト形式のインタビューだとこれまでと変わりません。

また、「GEAIM」としてではなく運営しているニュースサイト「Negitaku.org」では継続的にインタビュー記事の作成を続けています。

参考:運営するニュースサイトで継続しているテキストインタビュー一覧
https://www.negitaku.org/news/tag/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC

そこで、今回はYouTubeでの動画インタビューということにしてみました。
同じ事ではなく、何か新しいことをやってみたいという気持ちがありました。

動画については、撮影も編集も素人なので至らぬ点も多いですが、続けていく過程で少しずつ改善出来ればと思っています。

初回では、eスポーツプロデューサー・犬飼博士さんと10年ぶりくらいに直接お会いしてお話を聞いてきました。

チャンネル登録&ボタンで応援していただけるとうれしいです。

チャンネル登録はこちら👇
https://www.youtube.com/channel/UCUMpmxrlxL8r2ofby9_TjVw?sub_confirmation=1

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!